いつだったか?忘れましたが、カブ友ひれはしさんのマシンに装着してあるスラッシュカットマフラー↓sim[4]

これをちょいちょいとあれしてみました

ちなみにひれはし号のスペックですが

モダンワークス製54.5ストローククランク
モダンワークス製54㎜シリンダー&超ハイコンプピストン
90互換中華ヘッド
PC20キャブ等以下省略

にて124cc(ゆとり仕様)になっておりますが、マフラーが上記90用激安マフラーを装着しており、124ccには抜けが悪い感じだったので・・・

サラマンダーファクトリーにもっておける最新の機器と、最高の技術を駆使して加工を施してみました(インチキ過大)

さすが最新の技術を駆使した為、作業時間は3時間越え(苦笑)

DSC_0011
 
最新の技術は超シークレットの為、完成した小汚いマフラーの画像のみ(インチキ極まり無く恥ずかしいので記事に出来ません)((大爆))

でも見てくださってる読者の皆さまに1つだけシークレット情報をお教えします

上画像では見にくいのですが、テール部分には汎用のアルミバッフルをあれしてこうして・・・(謎×激デタラメ加工)

さて効果の程はどれ程か???

って事でナイトツーリングへ出かけます(爆)

走り出し体感的にどう変わったかひれはしさんに聞くと・・・

山形で違いの分からない男NO 2(NO 1はサラマンダー)なので、もごもごと何を言ってるか分からず(爆)

なので自分が乗ってみると

加工前のマフラーより低音を奏でて良い感じ

低速トルクは加工前とさほど変わらず

しかし中速トルクはかなりアップ

そして高回転まできちんと廻る様になった感じです(山形の違いの分からない男NO1男談)

そんなんで、先々週は雪で通れなかった行天道路をチャレンジしてみようとなり↓

DSC_0005

走り出すと・・・
動物は出てくるは、コーナーの先にアドベンチャーはあるしでスペシャルビビりモードになりながらも何とかチャレンジに成功

DSC_0152

で夜な夜な道の駅おがちへ到着

道中の峠では2℃の表示で激寒い事極まりない

DSC_0153

本当は師匠の所まで行き、店の前で写真を納めてネタにしようかとも思いましたが、あまりの寒さにて断念しました

DSC_0154

休憩室が開いていたので、ここで暖かい飲み物で一服し

寒さ対策の為カッパを着こみ着膨れ君になります(苦笑)

その後山形に引き返し、峠はますます寒さを増してますた

この寒さは冬だべさ~~~

DSC_0155

ひれはし号は燃費が悪いと言うので、新庄のセルフで給油

DSC_0156

AV66㎞での燃費はリッター/60程

ひれはし号の燃費は・・・

やはりデブ王子なので40㎞ちょいちょいと悪かった事は内緒だす(笑)

DSC_0158
 
新庄のセルフから自宅まで46㎞

ちなみに出発時は家から30㎞程のスタンドで給油したので、30+117+46で193㎞のナイトツーリングでしたとさ

いや~しかし寒い寒い夜だっけなや~

良い子はマネをしない様にしましょうね(核爆)