今日からGW前半に突入しました

明日は南の方からご老公がいらっしゃるので、その前に3号機のノッキングを解消すべく・・・
neri師匠からPD24フューエルブーストシステムを制作して貰いにまた秋田まで出かけました(笑)

今日は天気も良く、暖かいので走っていてとても快適でした

朝7:15に自宅を出発し秋田に11:00頃到着

師匠ファクトリーにはもうすでにピーキーさんが待機しておりました

早速、PD24フューエルブーストシステムの制作に

PD24フューエルブーストシステムは簡単に言うとマニュアル加速ポンプシステムで、純正のチョークワイヤーをPD24加速ポンプに接続し、ノッキングが出た時にチョークレバーを引き増燃させるというシステムです

30分程で作業終了し、昼食を取り師匠お勧めの峠へ行く事に

BlogPaint

峠の上り口で休憩
スマホで撮影しましたが・・・見事なピンボケ(汗)
まだスマホ慣れていないので・・・・・ご勘弁を(爆)

で・・・出発
ここの峠は初めてで、サスの特性もまだあまりわからないのでとりあえず慎重に走りました

相変わらずお二人は消えていなくなりますね~(大汗)

PD24フューエルブーストシステムの効果は・・・
くねくねの峠道に夢中であまり試す暇がありませんでしたよ~

でもノッキング発生時に使用するとチリチリ音が無くなりました(嬉)

BlogPaint

往路はだいぶビビリましたが、復路は随分サスにも馴れてきました

追記

ピーキーさん撮影の動画は下記より

http://youtu.be/8RoUZhD17to

ここでマカマカさんからメールが入ったとの事でマカマカさん宅にお邪魔しました。

マカマカさん、この間転けて損傷したリアBOX上手く修復していましたよ~・・・さすがです

師匠ファクトリーに戻ると、早くも15:00廻ったので帰還する事に

帰り道はいつもの出羽グリーンロード
この道はアップダウンが多く、自分の中ではスーパーノッキング道

いつも長~い上りでチリチリ、キンキンの嵐で4速では上れず3速全開で上っていましたが・・・・PD24フューエルブーストシステムを使用して上ってみました

ノッキング発生時にチョークレバーで増燃するとノッキング音も消えて尚且つ凄いパワフルに4速でも加速して坂道をグイグイ上ります
いつもだと3速90㎏が精一杯だったのが、楽々110㎏出ました

これはノッキング対策には最高の装置ですね~
おかげで快適に出羽グリ攻略してきました

DSC_0010

いつもの休憩ポイントで一服し、一気に帰還しました(爆)

neri師匠のPE24フューエルブーストシステムの記事は下記にて

http://blog.livedoor.jp/eyepoint/archives/2491123.html


よ~しこれで明日は完全なマシンでご老公様を迎えられるぞ~

最・高・に・楽・し・み・だ~(嬉)