まずは前記事にアップした値上げ前のモノタロウIRCチューブ他が到着しました

DSC_0157

今冬シーズン2回目のパンク(アウ〇タのIRCチューブ)にてチューブのストックをしようとモノタロウを覗いたら、1本¥599円が一気に¥999円になるとのコメントを見つけついでに他アイテムも購入しておきました

DSC_0158

・スーパールーベ チェーンオイル2本&多目的グリース1本
・ブリジストン リムバンド 5個
・大阪魂 チューブパッチ 1箱(48個入り)
・タイヤレバー(車載用)
・デイトナガスケットリムーバー
・Oリング 12個

DSC_0159

IRCチューブ 10本(笑)

¥559円×10¥5590円

ちなみに現在は¥999円なので10本で¥9990円

なんと¥4400円もお得です(爆)

しかし¥440円も値上げとは、すばらすい値上げ幅ですな~

って事で買モノタロウでしたとさ

さてそれでは本題の5号機に行きますか~

先週の晴れた朝カブリハビリ中、いつもの所でエメマンタイムを済ませ帰路での出来事でした

ふと走りながら、何となくリアブレーキが引きずる感じの音が出て???と思いながらも気にせず走ってると、今度は何となく追い風なのにもかかわらずパワー感が足りないな~と・・・これが前兆だったんですな~きっと

でいつもの道をいつもの様に走り、T字路で一時停止後3速から4速にシフトアップした所、ガシャガシャと激しい音が発生し終了(汗)

DSC_0001

とりあえず、すぐにクラッチを切って路肩に停止してエンジンを止めました

DSC_0002

で少ししてからエンジンをかけると普通にかかるのでピストンやクランクでは無いと思い様子を見てみると、Nの位置でタイヤが空転するのでこれだばクラッチ廻りが怪しい事確定なので、カブりんごさんにレスキューを頼む事に

DSC_0003

人の不幸を楽しそうに写真撮影するカブりんごさん

DSC_0004

早速ファクトリーに戻り、クラッチカバーを外すと・・・

受け皿にオイルと共にカランコロンと音がして・・・・・

DSC_0005

玉ころが落ちてきましたとさ(大汗)

DSC_0006

レースもこの通りの状態で、完全にベアリングが破断してました

しかも、ケースのぼっ壊れてだ~~~(このやろ~)

も~~~ショックが強すぎてやる気が失せて、コメント頂いた方への返信も疎かになる有様(激苦笑)

ってな事で今日はこれにて

続く