昨日福島のチーム大将軍団とのツーリングでパンクした5号機ですが、早速タイヤを外して検証してみました

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実は昨日のツーリング出発前にエアーの点検をしたのですが、その時のエアー圧が0.5kしか無く、もしかしてパンクしてる??と思いエアーを充填して様子を見ますが激しく空気が抜けてる感が無く、チューブ交換するのも面倒なのでそのまま出発したって訳で・・・(まあ途中でパンクしても新品チューブや工具一式を積んでいたので交換すれば良いが~という安易な考えだす)

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で早速チューブを点検すると、サイドに小さな穴を発見

タイヤの方には異物が刺さっていない所をみると、チューブがタイヤに擦れた事が原因かと

今シーズンは昨年のパンクを気にエアー圧を若干高め(1.5k程)にして、尚且つ毎回空気圧点検もしていたのですがそれでもパンクのネ申は日頃の悪戯をちゃんと見てるんだな~このやろ~ 

そう言えばりんごちゃんもリムからタイヤが外れたって言ってたがら、りんごちゃんもパンクのネ申様がら悪戯ば監視されでる事300%だべな~(爆)

もしくはりんごちゃんが語っていた、スペシャルヘタレS子の呪いだべが~~~SHS子め~このやろ~(爆)

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まあ文句語ってもしょうがないので・・・

新品チューブを投入し

フルピンタイヤからボンサンノーマルスパイクタイヤに交換しておきました

まあこれから先はそんなに雪も積もらないのでボンサンでOKでしょう

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はい!これにてチューブ&タイヤ交換完了

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そして交換したならば、試乗(笑)

ボンサンスパイクですが、ドライ路面ではフルピンより断然乗りやすいし曲がる事間違い無し(嬉)

って事で後はあまり雪降らないでと願うサラマンダーカブでしたとさ