今日は南岸低気圧の影響で悪天候の中、福島の大将御一行が遊びに来られました

大将御一行のメンバーはいつもと変わらず

国際A級王様(爆)以下IA王様
王様の妻と言えば姫君(爆)
そして毎度お馴染み、スペシャルヘタレS子さん(核爆)以下SHS子さん

DSC_0006
 
今回もトランポにカブを縦3台を積み込んでの登場

DSC_0007

カブを降ろすと、奇跡的に太陽が現れたので・・・

ツーリングに行く準備を始めますが、あの女は車で温泉さでも行くべ~~と激ヘタレ発言を連発

せっかく苦労してカブを積んできたんだがらカブで出かけらんなね~べと誰かさんが言うと、ぐずぐずと文句をたれてた事は秘密です(爆)

DSC_0008
 
準備が整い出発するもすぐに雨と強風にやられ、とりあえずいつもの所で休憩します

ここであまりの雨の強さに引き返して車で来るか~とヘタレサラ男が発言しますが・・・(笑)

とりあえずカブ友の行天さんと落ち合う約束をしていたので電話してみると、ラーメン屋まで行きますよ!との事で雨の中気合いを入れて新庄までひた走り

DSC_0009
 
新庄のコンビニで行天さんに連絡します。

カブりんごさんは相変わらずこの雨の中、合羽も着ないので濡れてまた風邪ひくべや~と助言するも言う事を聞かないのは毎度の事で結局風邪をひく事になる事も予想済だす(爆)

DSC_0010

そんなこんなで昼前に今日のラーメン屋、麺武者に到着

ここでカブ友の行天さん、ぷりさんと合流します

行天さんブログは→NO LIFE NO カブ!

DSC_0011

ぷりさんはあの低床カスタムマシンで現れました

ちなみにタイヤは夏タイヤ

ぷりさんのブログは→今年最後の乗り収め~サマーバージョン~

真冬にこんな事している超変態さんです(核爆)

DSC_0012

今日も麺武者特製ラーメン

ラーメンを食べながら楽しく談笑しました

行天さん!ぷりさん!今年は皆で走るすべ~

ここからはまた得意の肘折温泉を目指しますが・・・

雨が雪に変わり路面が白くなり、期待してなかった雪道走行と尚且つヘルメットワイパーの出番で激テンションが上がったのは言うまでもありません(爆)

やっぱヘルメットワイパーは最高だ~~

そんな最高の中を走り、温泉に到着すると

臨時休業・・・

んだらばもう1軒の温泉に行くも・・・

またもや休館日だど~~このやろう

しかたがないのでとっておきの所に行く事に(汗)

ここの温泉は見た目があれなので敬遠していましたが、やっと入浴する機会にありつけました(苦笑)

ちなみにあまりにあれなので画像もありません

早速中に入ると番頭の爺さんがいて、肘折温泉会員の自分は回数券を出すと爺さん、面倒くせ~みたいな顔をしながら50円と言われ、自分は???になり50円?と聞き返すと50円出せって事らしい

回数券には50円券もあるんだがらそれ取れば良いんねべが~と思いながらも面倒なのでしっかり50円を支払ったと言う心優すいサラマンダーカブでしたとさ(爺さまめ~このやろう)

まあ気を取り直して温泉に入りますが、予想通りのあれで

もう2度と入らない事間違い無しでした

まずあの爺さまの態度が・・・(しつこくこのやろ~)

ちなみにこの時点でりんごちゃんはパンツまでびしょ濡れだったそうで・・・

きっと風邪ひきたいんでしょうって事で

DSC_0014

温泉から上がり、記念撮影

DSC_0013

雪の勢いも増す中りんごちゃん、パンツびしょ濡れになってから合羽を着こんでだみたいだす(核爆)

DSC_0015
 
今日はこの時点でトラブルや転倒も無く、今一ネタにパンチがありません(汗)

DSC_0016

あのスーパーヘタレS子さんが何がやらかさないかと期待してますが・・・???

帰路は山をIA王様とぶっ飛ばし(IA王様はエンジンをパワーアップしてきたので前回より遥かに速いです)ガソリンスタンドで給油中、5号機のリアタイヤに違和感を感じ見てみると・・・

スパイクピン数か所の所から泡ぶくを発見

とうとう来られたか~パンクネ申様

で面倒なので、スタンドでエアーを入れて誤魔化しながら帰る事に

そしてりんごちゃんは・・・

寒い寒いを連発していつもの1人旅に出たのか?いなくなり、りんごちゃんの前を走っていSHS子さんが一人で違う方向に走っていったみたいだ~と叫んでいたので、いつもの自由行動だと思いファクトリーに戻る事にします(笑)

スタンドからファクトリーに戻る道中、IA王様のマシンと姫君のタイカブに試乗させて貰いました

IA王様のマシンはスプロケがショートでもう少し伸びる所でリミッターがかかりますが、低速トルクがあり、上も大分廻ります

聞くとカムシャフトは50ノーマルを付けているとの事

50カムってあんなに上が廻るんだっけが~??

ちなみにクラッチも50用との事で3速に入れると滑ってました(笑)

IA王様、来週はクラッチ強化してきてけれ~

そして姫君のノーマルタイカブは2次クラの繋がりが良く乗りやすかった~

ちなみにSHS子さんのマシンはフラフラするので乗りませんでした(核爆)

で試乗も終わり無事ファクトリーに到着し福島軍団がカブの積み込みを完了。

姫君とSHS子さんがりんごちゃんは寒いから自由行動で家に帰ったんだべ~と悪口(笑)を叩いてると、大分遅れてりんごちゃんが登場したので理由を聞くと・・・

リムからタイヤが外れて修理してたとの事でした(良いぞ~)

んだってりんごちゃん、あのSHS子さんがりんごちゃんあっちさ走っていねぐなったは~って言うからしかたね~べ(笑)

悪いのはあのSHS子だがら来週また文句言ってけれ~

って事で最後にトラブルもあり、170㎞の楽しいツーリングでしたとさ

大将御一行様~

来週日曜も宜しく~~~