今日は生憎の雨模様なので、雪道で酷使している5号機の定期整備を施す事に

まずはフロント周りから

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 ブレーキ周りを外してみると、ブレーキパネル部の赤丸のスぺーサーが錆錆だったので

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ペーパーと金属磨きで錆を取り、ブレーキパネルスぺーサー、アクスルシャフト、ブレーキカム、トルクリンクボルト等、塩カルに負けない様ぎっぎどグリスアップしておきます

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ちなみに赤丸のブレーキパネルキャップにもたっぷりグリスを仕込んでおきました。

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ブレーキワイヤーのブーツ部にもグリスガンでたっぷり入れます。

次はフロントサスペンションをバラし

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赤丸の部分にグリスアップ

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左右どちらもやっつけて

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サス取り付けて、フロントホイールベアリング部にトリフローを塗布し完了

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次スイングアームシャフ トに長めのドライバーを差し込み

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こちらにもグリスアップ

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リアブレーキ部も赤部分にぎっぎどグリスアップし、リアホイールベアリングとフランジファイネルドリブンベアリングに同じくトリフローを塗布し完了。

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この他、スリーブリアホイールアクスル部、サイドスタンド、チェーンにもグリスアップ

本当はセンタースタンドシャフトにもグリスアップしたかったのですが、叩いてもシャフトが抜けないので諦めて外側からMD-40を塗布しておきました

これであの憎っくき塩カルからの攻撃にも少しは耐えられる様になるでしょう

今年は雪が降らないので予算を使いきる為かわかりませんが、物凄い量の融雪剤を捲いてる気がするのは自分だけか??

出来ればあだな塩は捲かないで貰いたいと思ってるのも自分だけでしょうかね~~?

そして雪が降らないなら無駄な予算は使わないで、もっと県民の為になる事に使って貰いたいと思うのも自分だけが~~

まあ愚痴はこの位にして(苦笑)

最後にオイル交換

前回の交換は1月30日なので約15日で1500キロ走った計算になります(笑)

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今回も約600cc抜けました。優秀優秀

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それでは毎度おなじみ、ヒートカットを30cc(
ちょい入れすぎて32.3ccとなっていますが気にしない)+ヤマルーブプレミアムを570ccを撹拌しエンジンに入れ、すべての整備が終了

で外を見ると雨が上がっていたので、日課の・・・(爆)

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タバコを買いに店に入ると

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店のおばちゃんからバレンタインのチョコを貰いましたとさ

昔はバレンタインって言うと大量のチョコを貰いましたけ・・・ど(大嘘笑)

今になっては、トホホ・・・ってのはウルトラ秘密だすや~(寂笑)

まあチョコレートなど好きでね~ので・・・(言い訳×強がり×笑)