いつも使ってるデスクトップパソコンの調子が悪く(今時Vista)

眠っていたVistaのノートパソコンに乗り換えてみると、懐かしい画像を発見

永久保存の為、ブログにアップします(笑)

NEC_0256

以前乗っていた、スカイラインクロスオーバー

こうして見ると、コンパクトで排気量が3700cc馬力は何ぼだっけかな~?330psだったはず??

VVEL(バルブ作動角リフト量連続可変システム)
アクセルペダルの踏み込み量に応じて、エンジンの吸気バルブの作動角とリフト量を可変制御することで吸気抵抗を低減。
吸入空気の応答を飛躍的に高めることで「ハイレスポンス」「高出力」「低燃費」「クリーンな排出ガス」を実現。
あらゆる場面でアクセルに瞬時に反応する高いレスポンスに加え、高回転まで続く胸のすくような伸び感、低回転での扱いやすさと力強さを両立している(カブのエンジンにも欲しい)

それにマニュアルモード付フルレンジ電子制御7速オートマチックトランスミッションで、とにかく気持ち良く走る車だっけな~

1回手放した車ですが、画像を見たらまた乗ってみたいと思いましたよ~

ちなみにエログランダーが車検だったので今度はスカイラインクーペば買うって鬼に相談したら即却下されて・・・

しかたないので久しぶりの(10年以来)車検を受けました(汗)

あの鬼のやろ~

自分は新車買ったくせに このやろ~

こうなったらエログランダーばぎっぎど改造してやるがな~・・・・(苦笑)

さて話は変わり

今日も恒例の朝カブリハビリ

本日は3㎝程積雪しコンディションもGOOD

で、最近雪解けが進み通行可能となった土手道を走りいつもの所でエメマンタイムを済ませた帰り道、また土手道を通ったんですが・・・・・

DSC_0003
 
トラップにハマり危うく転ける所でした(怖汗)

DSC_0001 (2)
 
50キロ位で走っていたのですがいきなり滑り制御不能になり、もがきにもがいて何とか立ち直しました

DSC_0002
 
後ろのタイヤ痕がもがいた証拠だす(激汗)

そう言えば前日走った時、ここに凄い水溜まりが出来ていてそれが今朝の冷え込みで凍結し、なお且つ薄っすらと積雪した為、スペシャルトラップと化していた訳だす

いや~危険危険

今転げたら、肋骨のヒビが骨折に変わる事間違い無しだすがらな~

今後あの場所はデンジャラスゾーンに決定します

今度しゃねふりして山形軍団の誰かば陥れるがな~

あそこの手前でブレーキングすれば罠さハマるべが~と本気で考えてるサラマンダーカブでしたとさ「罰あたるのは自分が~」(恐×10㎞×走る)