最近得意のポチっとはご無沙汰??なサラマンダーカブです(嘘笑)
さて、まずはモノタロウで雪道走行のアイテムを購入
シリコンスプレー
融雪剤からボディーを守る為、ぎっぎどボディーに吹き付けます
水抜き剤
言わずと知れたキャブアイシング防止剤
スーパールーベ
最近お気に入りのチェーンルブ
グリスガン&細ノズル
フロントフォークのグリスニップルからグリスを注入しようかと思い購入
固定用ベルト
トランポ用に積んだ時の完全固定用に
ニトリルゴム手袋
オイル、ガソリン等の作業時に
はい!次
エンジンぶっ壊れた時のストック用に
キタコピストン WPC、MOS2 ULTRA-SE 54Φ(350-1123790)
キタコ メッキシリンダー54ミリ(311-1083710)
ちなみに7㎜のスタッドボルトは使用不可なのでボール盤
にて穴拡大加工が必須です(汗)
CP 54㎜クランク
これまた定番のクランク
これはいっぱいストックしておきたい1品です
ちなみにこれでストックが3個目になったので、いつぶっ壊れても安心か~
本当はクランクだけは10個位ストックしておきたいと思うのは自分だけだべが~
こんなストック品を見てニヤけてる自分は変態の極みって事で良しとしておきましょう(爆)
良~し、クランク10個まで頑張るぞ~・・・って何を頑張る(謎謎笑)
ってか前記事を見ると・・・
ヘルメットワイパーやスパイクピン2種類等ポチッてばっかのサラマンダーカブでしたとさ(激汗×¥)
さて、まずはモノタロウで雪道走行のアイテムを購入
シリコンスプレー
融雪剤からボディーを守る為、ぎっぎどボディーに吹き付けます
水抜き剤
言わずと知れたキャブアイシング防止剤
スーパールーベ
最近お気に入りのチェーンルブ
グリスガン&細ノズル
フロントフォークのグリスニップルからグリスを注入しようかと思い購入
固定用ベルト
トランポ用に積んだ時の完全固定用に
ニトリルゴム手袋
オイル、ガソリン等の作業時に
はい!次
エンジンぶっ壊れた時のストック用に
キタコピストン WPC、MOS2 ULTRA-SE 54Φ(350-1123790)
キタコ メッキシリンダー54ミリ(311-1083710)
ちなみに7㎜のスタッドボルトは使用不可なのでボール盤
にて穴拡大加工が必須です(汗)
CP 54㎜クランク
これまた定番のクランク
これはいっぱいストックしておきたい1品です
ちなみにこれでストックが3個目になったので、いつぶっ壊れても安心か~
本当はクランクだけは10個位ストックしておきたいと思うのは自分だけだべが~
こんなストック品を見てニヤけてる自分は変態の極みって事で良しとしておきましょう(爆)
良~し、クランク10個まで頑張るぞ~・・・って何を頑張る(謎謎笑)
ってか前記事を見ると・・・
ヘルメットワイパーやスパイクピン2種類等ポチッてばっかのサラマンダーカブでしたとさ(激汗×¥)
コメント
コメント一覧 (6)
オイラとサラさんだと確信しています(爆)
メモメモ!
ハイとは17mmでしたっけ???
また削らなくてもCPクランク大丈夫でしたよね????
で圧縮が16前後(≧∇≦)/
いいな~欲しい
お役に立てて光栄だす~(笑)
ULTRA-SE 54Φ(350-1123790)のピストンハイト17㎜だす
CPクランクでピストン削らず、ガスケット調整で行けます
5号の圧縮は15ちょいで中々パワフルっすよ
普通のULTRA-SE 54Φピストンだと軽量なので上を廻すならそっちの選択肢も有りかと
すみません!完全に見逃してました(汗)
カブのクランク次はどちらが早くぼっ壊れるか勝負するっすか~(爆)
とりあえずは今年の巡礼の時が決め手かと