現在5号機に装着してある、水本レーシングのスーパーロングFTSマフラーがサイレンサーの差し込み部分の溶接が取れてしまい修理する為にあの人の所へ旅に出るので、(笑)久々に武川スーパーボンバーマフラーを取り付ける事に

DSC_0002
 
今日の朝は気温が低く、薄っすらと積雪していたので朝カブリハビリを兼ねていつものホームコースに向かいます

DSC_0003
 
家を出て来る時に、キャブのMJを122→118に変更してきたのですが、何となく中速トルクが落ちた感じでパワー感が足りない気がしますが、高回転はきっちり廻る所を見ると、ニードル域がどちらかにずれてる感じがします

まあ普通に走るし、雪の中ニードル調整するのも面倒なのでそのまま走りホームコースの次年子まで来ると・・・

DSC_0004

すばらすいブリザード

DSC_0005

でも路面は降りたての雪でコンディションは超最高

路面には10㎝程新雪が積もり、雪質もパウダースノーなのでハンドルも取られる事無く、行け行けゴーゴー状態で走ります(笑) 

DSC_0006
 
ちなみに道路標示盤の気温は-7℃

このブリザードの中ヘルメットワイパーは正常に作動するのか?

実験君には最高のシチュエーションって事でギンギンと走りまくります(爆)

そして散々走ってみた結果

この寒さでも本体は凍る事無く順調作動しました

ブレードゴム部分も凍りませんが、速度を上げて走ってると多少ゴム部が軽く凍結し、ビビり音&ブレード下部分の掃きが悪くなりますが、速度を落とせば熱線シールドの効果で凍結も解消する様な感じでした

今までブリザード状態での走行は前が見えず片手でシールドの雪を掃き、超ヘタレながらのスロー運転でしたが、
この熱線シールド&ワイパーのおかげで路面も良く見え片手運転する事無く、激快適に走行する事が可能なのでペースを上げて走る事が出来、雪道がより楽しくなった感じです

そして今回の検証で、気温が低い時の雪でも使える事が分かった(もちろんぼだ雪でも最高)

これで余計な事を気にせず、運転に集中出来る事間違い無しだべさ~

ヘルメットワイパー

¥4600円+税でこの効果だば、何も言う事無しですぜ~

秋田、山形の ど変態方(核爆)