第3回田沢湖ツーリング

今年もこの季節がやって来ました

山形からはカブりんごさん、けいちゃん、自分の3人

DSC_0001

今回もトランポにて山形を出発

秋田に着いてneri師匠の所で1時間程雑談し宿に移動。

そこで福島のチーム大将と合流し、プチ宴会後就寝しますが・・・

DSC_0002

今回はおやじ3人で1部屋(キモい×300)

自分とけいちゃんが下のベッドで、上のロフトでりんごちゃんというレイアウトでしたが、あの男をロフトにしたのが大失敗でした(大鼾×激×煩)

耳栓も効果無しですた(苦笑)

まあそれでも寝れたので良しとします(爆)

そして翌朝

P1080517

暗い内から変態が集まり出し(笑)

P1080518

田沢湖集合前にひとっ走りに行く面々

P1080519

チーム大将御一行様とピーキーさんは先に田沢湖に向かいますが、変態どもはさらに雪道を走りに向かった所がここ

ここの山、一見路面は良さげなんですが・・・

先日の雨で路面が溶けてその後凍結し下部分が氷、尚且つ凸凹が酷くその上に薄っすらと積雪していて路面状態が今一分からないという難しい状態の中、転倒者が続出

まずは第1滑走、サラマンダーカブ(笑)リアが滑り大滑走

第2滑走は、しゃでさん こちらも大滑走

第3滑走はまるじおんつっあん 自分をアウトから抜いたから罰が当たりリアBOXの中身が吹っ飛ぶ超滑走(良いぞ~)

いや~ここの道は酷かったけど楽しかった~

P1080520

めずらしく転けねがったりんごちゃんは・・・

P1080521

パンクネ申の洗礼(良いぞ~)

P1080522

りんごちゃんがモタモタと交換してたら

小いさいDBtakuya(略して小DB)がイライラしたのか作業を手伝い(笑)

P1080523

最後はあんぽんたん3人組(りんごちゃん、小DB、小DB2号(けいちゃん)でエアーを入れてパンク修理完了

田沢湖ミーティングの集合時間が迫り、急いで集合場所に向かいます。

そこで今度は山形の小DBが滑走(良いぞ良いぞ~)

集合時間には大分遅れながらも皆さんと合流し

乳頭温泉を目指しますが・・・

P1080524

今度は福島の王様がパンクネ申の洗礼に(良・良・良いぞ~)

やはり王様クラスはチューブには優しく無いんだべな~(爆)

ちなみに山形では80㎏超の人を王様と言い、80㎏弱75㎏までを王子様、中途半端なデブを小デブと言います(大爆)

そして山形ではこの王族階級を尊敬の眼差しで見ている事間違い無しだす(嘘鬼爆)

P1080525

その後恐怖の鶴の湯を目指しますが・・・

またまた滑走者続出

先週雪500の時にあった大穴にハマり師匠が滑走(良いぞ~)

次にまるじおんつっあんが滑走したのですが・・・

後ろを走っていたサラマンダーカブが避けきれずまるじおんつっあんをフロントタイヤで踏んずけてダブル滑走(い・い・良いぞ~

そして見えない所でスペシャルヘタレS子さんも滑走したとか(激良いぞ~)

やはりあの道の真ん中にボコっと開いてる穴は恐怖だすな~(激怖)

P1080526

何とか難関を抜け記念撮影

左から雪道のレジェンドピーキーさんのマシン Wave改124cc

隣がヘタレしゃでさんのマシン(笑) CM50改?cc 
しゃでさん何ccだっけ~~

P1080527

左 カブりんごちゃんマシン C50改124cc

右 しゃでの兄さんのマシン 
C50改105cc(後ろに自分がいると怖いと言われました)そんな事無いっすべ~兄さん(苦笑)

P1080528

左 山形の小DB(爆) CM90改114cc

右 最近おなじみスペシャルヘタレS子さん(ヘタレのくせに口だけは達者です)C50改70cc

P1080529
 
左 こちらもおなじみ、福島の国際A級王様(爆)C50改王様スペシャル

右 王様の奥様と言えば、お姫様タイカブ100EX!お姫様と言えばやはりあれなのか(謎禁句)

P1080530
 
そしてこの激カッコイイマシンは言わずと知れた?サラ5号機 CM50改124cc

P1080531

左 変態カブ神 neri師匠のマシン CM50改124cc

右 雪道馬鹿 まるじおんつっあんのマシン CM50改124cc

P1080532

一人放浪ど変態 マカマカさんマシン CM50改124cc

りんごちゃんトランポでレスキュー部隊の秋田の小DBも今回は大活躍でした(爆)

P1080533

でお昼は田沢湖スキー場でカツカレー大盛りを食し、今回も勢いだけで食べれなかったのは激秘密です

P1080534

帰路は昭和の香りがするドライブインで休憩&談笑

P1080535

ここら辺で自分は寒くて痛くて小DBに車さ乗せろ~と耳打ちするも、あっさりと断られましたとさ(小DBめ~このやろ~)

そんなこんなで今回も色々とありましたが、皆さん怪我も無く?楽しい田沢湖ツーリングになりました

主催者のピーキーさん、今回も色々とありがとうございました

また来年も宜しくです~

で、1日経過してある人とある人は・・・

あばらと肩甲骨にヒビ疑いがあるみたいですが、カブに乗る元気1000%なので大丈夫って事はちょっとだけ内緒だす~~ 

ある人とある人とは・・・・・?

ある人がブログにアップしてれば分かるはず(乞うご期待)