今年も開催しました!

豪雪地帯肘折温泉に入ろうツーリング(笑)

今回も福島からチーム大将を交え総勢7名で行って来ました

DSC_0025

当日は朝8時集合って事でしたが、相変わらずカブりんごさんは7時頃登場し(苦笑)それを追ってチーム大将がトランポにて到着

DSC_0026

福島からは毎度おなじみの大将、大将の奥様、スペシャルヘタレS子さんの3名

到着してすぐに準備に取り掛かります

山形軍団からは、カブりんごさん、けいちゃん、ひれはしカブさん、自分の4名。

ちなみにひれはしさんは家庭の事情で後で合流予定

路面コンディションの事を考えて8時出発の予定でしたが、けいちゃんが寝坊したとの連絡が入りファクトリーにて談笑タイム

やっとこ1時間程遅れてけいちゃんが到着したので、早速出発します

DSC_0028

1時間遅れましたが、ホームコースはご覧の通り良い路面

DSC_0030

そして予想に反し天気もバッチリ

DSC_0031

後続のスペシャルヘタレS子さんが到着したのでここで休憩

DSC_0033

カブりんごさんがパイロンを立てたので8の字練習会

さすがS子さん!スペシャルヘタレぶりは健在ですな~(笑)

DSC_0032
 
遠くで転げてる人もいます(爆)

パワースライドで思いっきり転んだ馬鹿マンダーもいました(汗)

DSC_0034

休憩多めで(笑)

DSC_0035

S子さんを待つ間、スノーモービルを観覧。

DSC_0037
 
後続部隊が到着したと思いきや・・・

DSC_0036
 
スペシャルヘタレS子さん

今回もやらかしました 
クルっと廻ってスーパーイリュージョン(核爆)

今回は勢いが良かったのか、風防が終了

まあ怪我も無いって事で温泉を目指します

DSC_0038

はい!目的地の肘折温泉到着

温泉に浸かり、雪道500キロツーリングの疲れを取ります。

DSC_0040

温泉から出て雪壁にて記念撮影

そして重作蕎麦屋で昼食を取り帰路につきますが・・・・・

DSC_0041

スペシャルS子さん!

今度はパンク(爆)

DSC_0042

今回は転んでジャンプしてパンクのフルコース(良いぞ~)

DSC_0043

ここで本職の出番!

さすが大将、サクサクと何事も無くパンク修理を終わらせます

DSC_0044
 
そして最後の締め

除雪のなっていない土手道チャレンジ

毎年1度はチャレンジしているのですが、毎年思う事

それはもう2度としない・・・なんですが

せっかく山形軍団、チーム大将と一緒なんだからこのすばらすいチャレンジを体験して貰いたいと言う、わたくすの粋なはからいでしたが自分で首を締めた事は激内緒です(爆)

DSC_0045

実はここまで来る途中フロントタイヤが制御不能になり

土手に転がった事は誰にも内緒だす~(鬼爆)

昨日の疲れを取る為に温泉に浸かってきたのに、ここで激疲労困憊になりました

ちなみに大将とひれはしさんは重戦車の如く走り去って行きましたよ~

DSC_0046

で汗だぐになりながらも、何とかヘリポートに到着

大将奥様も何故か激安定した走りですばらすいの一言

やはり・・・・・(謎×怖)

DSC_0047

恐怖の沈下橋を渡るS子さんとけいちゃん

S子さんはここでも大騒ぎで、けいちゃんから橋だと思うな!と突っつかれてました(笑)

DSC_0048

S子さんヘタレのくせに深い雪道は得意なんだとか生意気だな~このやろ~(爆)

DSC_0049

いち早くいなくなった大将は道を間違って土手を下って暴走していました(大汗)

DSC_0050

上画像がその証拠です。

DSC_0051

やはり毎々から言っているあの言葉は本当だった。

体重が重いDBは雪を潰して走れるのでハンドルが取られる事無く安定した走りが出来る事間違い無し

今度から大将も福島の王様と呼ばんなね~べな(爆)
大将奥様はお姫様って所で・・・(ヤバっ×怒られる×笑)

是非次回は山形の王様と福島の王様のコラボレーションを見てみたい所だすな~

DSC_0052

そんなんで無事到着し、福島の王様は軽々とカブ3台を積み込みます(すげ~)

DSC_0053

何かカブがプラモデルの様に見えたのは気のせいか??

っと言う事で今回も色々とありましたが、楽しい楽しいツーリングでありました(笑)

皆さん、また来年も走るすべ~

そして来週はまた田沢湖でお会いしましょうね~(笑)