只今もっさもさと雪が降っている当地です

今週末はスーパー寒気団が日本上空に流入するとの事で、日曜の雪道ツーリングに向けカブりんごさんが熱線シールドを取り付けるとの事で、昨日の夕方に登場し熱線シールドを取り付け

詳しくはカブりんごさんブログにて

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で熱線シールドの効果を試しにジャンゴージャンゴーへ

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到着してすぐ立ちしょんするりんごさん(爆)

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相変わらずここは激さぶい

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路面もこの通りすばらすい事間違い無し

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熱線シールドでテンションが上がり疾走するりんごさん(笑)

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パイロン立てて8の字練習しますが、5号機の310㎜サスではフロントが逃げて曲がらずりんごさんからぎっぎど煽られたので・・・・・

本日武川サスに交換しようと思って長さを測ったら330㎜

確か師匠は325㎜って言ってたんだけどな~??

330㎜だとザフザフ路面でフロントが取られ超怖いので

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サス調整を行います

スプリングコンプレッサーでスプリングを縮めようと思ったのですが、車用なので武川の細いスプリングにはフックが掛らず、ネットで検索したのがこの方法

サス取り付け部にTレンチを入れて荷締めロープを2本掛け引っ張るだけ~

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自分は今一怪我した手が効かず、丁度りんごさんが来たのでパワーでロープを引いて貰いスプリングが縮んだ隙間からロックナットを14㎜のスパナで押さえ、エンドアイ部にドライバーを入れてエンドアイを緩ませ、ロックナットをギリギリまで締め込んでエンドアイを締めてみたのですが・・・・・

締め込んだ分のネジがエンドアイのカラー部に出て来てしまいダメぽ

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なので長い分のネジ(7㎜)をサンダーで落として

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ネジ部にネジロックを塗布しエンドアイを締め込み完成

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上 加工前330㎜
下 加工後約323㎜

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で車体に取り付け

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これでどんな走りになるか??

今日は朝早くから仕事してたので、試運転は明日だな~



あ!業務連絡です。

日曜のツーリングは

朝8時にサラマンダーファクトリーに集合です

予定としては、肘折温泉で温泉に浸かり、ラーメン食べてって感じです。

当日の予報では大分寒くなりそうなので、万全な装備で来て下さいな

よろしくです~~~