昨日の爆弾低気圧で当地もやっと冬らしく積雪しました

P1080511

で今まで夏タイヤだったエログランダーもやっとこスタッドレスタイヤに交換する事に

P1080512

ってか、例年だと正月前に雪が積もりスタッドレスタイヤに交換していたのですが、今年は雪が積もらなかったので今までの人生の中で最遅の記録を達成しました(笑)

もしかするとタイヤ交換しなくても冬を乗り越えられるんでね~と思っていましたが、考えは甘かったっすな~

P1080513

3シーズン目の効かないスタッドレスタイヤ

何故効かないのかと申しますと、溝が無いからです(苦笑)

まあ今年は暖冬って事でこのタイヤで何とか走りきるつもりです

4駆なのでタイヤが減っていても走るには走りますが、ブレーキは効かないので気をつけねばいけませんな~

ちなみに先日夏タイヤで山形→秋田往復(途中圧雪凍結有り)してきたのでそれから比べると屁でも無いですがね~(爆)

P1080514

夏タイヤ君!今までご苦労さんでした

また春になったら宜しくね(爆)

で今回の雪は・・・・・

激水分の多い雪なので・・・・・・・

ここ2日程5号機に乗れていません

その理由は・・・・・

すばらすぐハンドルが取られ超危ない事間違い無しなんだな~これが

自分はヘタレで死にたく無いので、乗りたいけどもひたすら我慢の子でいようと思います

そんな悪条件の中、パンツまで濡れて走ってる変態がいた(根性×ど根性)

ひれはし変態カブ乗りブログを見てね~(爆)

やはり世の中、上には上がいるって事を実感した今日この頃でしたとさ


最後に今週の日曜日ですが、福島からのお客様を交えて雪道ツーリングを開催致します

まだ詳細は決まっていませんが、ひたすら雪道を走り、ラーメン食べて、締めの温泉??ってな具合で考えておりますので参加希望の方はコメント下さいませ(笑)