3連休の中日、今日の天気予報は雪の一日って事で秋田から猛者3名が来山

猛者3名は、neri師匠、マカマカさん、ピーキーさん

10時過ぎ頃、雄勝まで来たとの連絡を受け迎撃に出発

しかし天気予報では雪と言っていたのに、出発時は晴れ

そして10分程走ると今度は雨

でホームコースはぼだ雪

ちなみに路面に雪は無し(大汗)

小寒を過ぎたと言うのにこれだば何ともなんね~べよ

まあそんなこんなで50㎞程走りエメマンタイム

スマホを見ると師匠から着信があったので電話すると、迎撃に向かってる付近が通行止のようでR13号線にルート変更したとの事だったので、そこから引き返して自宅に到着すると、皆さんすでに到着しててガレージの中でマッタリしていました(苦笑)

で早速新春初「定助蕎麦屋」で昼食

その後ガレージに戻り、マカマカさんのグリップヒーターが効かないとの事なので、ニクロム線を確認すると被覆が取れていてショートしていたのでビニールテープで修理を施し、雪を探しにジャンゴージャンゴーへ

そこへ行く道中・・・

DSC_0152

マカ号エンジンストップ

エンジンかかるもすぐ止まり

しかもパンパン音がするので、プラグを交換し様子を見るも今度は全くエンジンがかからず

一同何だべ~と思ってると・・・・・

マカさん!ガソリンコックが閉まってたっすだど~(爆)

それだば何ぼキックしてもエンジンかからね~罠

誰だ~ガソリンコック閉めて悪戯したのは~

安心してください!マカさん本人ですよ~(核爆)

まんず、しっかりしてけろ~マカちん

で気を取り直してジャンゴーを目指し

DSC_0153

無事到着

やはりジャンゴージャンゴー、圧雪で最高のコンディションでした

DSC_0154

やはり雪が無い時はここに限りますな~

せっかく秋田から来たのに山形さ雪が無いんでは心もとないっすからね~

まずは良かった良かった(笑)

そしてここからの下り道、ピーキーさんと師匠は消えていなくなりましたとさ

で、帰路は舟形までお見送りし解散

秋田の皆さま、この悪天候の中ご苦労様でした

今年は暖冬なのでこれで良しとしておきましょう(苦笑)

でも久々に楽しく走った1日でしたとさ

ピーキーさん撮影動画は↓より









↑あとスクーターで雪道を走ってる同県の方がいました  すばらしい

P1080499

そして先日交換したばかりの新品フルピンは今日の走りで・・・

P1080500

ピンがボロボロ&飛んで無くなってますた(悲×90S$)

このやろ~~~~~