以前今年最後のカブパーツなんて記事にしてましたが、今度こそ今年最後のカブパーツ購入です(きっぱり×笑)

P1080464

まずはこれ

P1080465

YOKO アルミホイール

P1080466
 
2本で¥5800円(安)

前々から気にはなっていましたが、YOKOなんてロゴなので中国製で精度が悪いんだべな~と思いこんでたのですが、neri師匠が購入して記事にしたので聞いてみると、激安の割に精度が良いし中国製じゃ無くタイ製だよ~との事

で秋田忘年会の時にtakuyaさんが組んでいた実物を見てかなり良さげだったので予備として購入してみました

P1080468
 
サイズは17×1.4 

P1080467
 
シリアルナンバー的??な数字もあり

P1080470

合わせ目も綺麗でした

師匠がブログで紹介した為最近はブラックの出品が無かったので諦めてたのですが、毎日Yオクをチェックしてたら出品していたので即落札しましたよ~(汗)

そして人気が出たら価格も値上がりすると悪いしね~(笑)

過去に師匠やシャコタンさんがYオクビレットオイルクーラーを紹介した後、2000円台で買えてた物が6000円以上の価格になっていましたから

やはり ネ申 様方の宣伝効果は抜群ですな~~

それでは次

P1080471

今まで履いてた冷凍庫用の長靴(-40℃まで対応)が最近水が浸みるので雪道用に買ってみました。

P1080473

見た目は中々カッコイイんですが、大きくて非常に重い(大汗)

P1080472

長さもあるので履くと足首の動きが悪くなる様な感じなので、実際に履いて乗って見ると・・・

やはり大きくて長いのでシフトチェンジ(ダウン)が激やりにくくダメぽ

ってな事でこれは除雪&犬の散歩用に決定(笑)

これを履いて犬の散歩をすれば、激重いので足のリハビリにもなり一石二鳥って所だべがな~(苦笑)

P1080474

で代わりに購入したのが、先人達に習いKEENのブーツ

P1080475

neri師匠のブログで紹介されたKEENブーツの記事

まるじさんブログで紹介されたKEENブーツの記事

P1080476

防水透湿性に優れた効果を発揮するウインターブーツ

P1080477

持ってみるとすげ~軽い

シールスキンズの防水靴下を履く事を前提に28㎝と大き目のサイズにしてみましたが、これが良い感じでバッチリでした

で早速履いて乗ってみた(笑)

上記の長靴と比べると、軽いしシフト操作が抜群で超GOOD

やはり先人の言う事は間違い無いっすな~っと痛感したサラマンダーカブでしたとさ