最近随分暖かくなってきたので、今期初のウインドストッパーのジーンズで通勤しましたが・・・夕方 日が暮れる時間帯は、激さぶい(汗)
まだライディングパンツは必須アイテムみたいですね

さて今日は2号機で通勤しましたが帰り道での出来事・・・
快適に走っていると何やらガタガタと音がしました??

P1050363

音の原因は秋田風防のパーテーションに吸盤で付けてあるナビ取り付け台座が外れていましたよ~
とりあえず路肩に2号機を止めて吸盤を取り付けするも、少し走りだすとまた取れた~
もう一回止めて取り付けするも・・・また取れたこのやろ~

P1050362

画像はファクトリーに戻ってからの再現です(笑)
吸盤が外れると、ナビ本体の重さでメーターの方にずれてくるのでナビ本体を取り外しリアBOXに

太陽が沈みかけ辺りも暗くなってきていたので、とりあえず台座はそのままにして走り出すも・・・
段差等でまたもや台座がずれてきて、その度に台座を前にずらすの繰り返し

そんな事をしてる内、だんだんイライラしてきた
ヘルメットの中では台座がずれる度・・・このやろ~と舌打ちの連発に(爆)

怒り心頭になりながら何とか帰宅しました

2号機をファクトリー入れ、早速吸盤を取り付けしました
台座を取り付けするのに、秋田風防が邪魔なので風防も取り外しました。

P1050364

吸盤も寒いと付きが悪い感じだったので、ヒートガンで吸盤を熱して湿ったタオルでパーテーションを良く吹いて取り付け完了

P1050365

今の所、強力に貼り付いていますが、今度取れたら・・・・・

瞬間接着剤で完全固定してやらんなね~な~(爆)