今日は昨日と違って朝から濃霧が酷く天気が悪いので朝のカブリハビリはお休み

午後からは雨も降ってきたので、先日購入したあれをヘルメットのシールドに塗ってみました

DSC_0002

カーメイトのゼロワイパー ¥949円

謳い文句は・・・

0キロでもヘルメットシールドに雨がつかない 

自分的にはその辺の撥水剤と同じだべな~と思いながらもとりあえず試してみます(笑)

相変わらず取説を読まずに、シールドにスプレーして付属のスポンジで拭いたのですが・・・

シールドが真っ白になりダメぽ

しかたないので老眼鏡をかけて説明書を見てみると(笑)

DSC_0001

上記の様に塗布するとの事なので早速実行し、今度は白くならなかったので成功と見た(爆)

DSC_0003

撥水のしくみを見ると、何やら他の撥水剤と違う様なので小雨が降ってますがちょうど良いので走りに行ってみます

で、走ってみてのインプレは・・・・・

謳い文句通り0キロでもシールドに雨がつきませんでした

実はこの商品

全く期待していなかったので

この撥水効果には激感動しました

ピンロックシールドと
ゼロワイパーの組み合わせで雨の日でも最高の視界を確保出来ましたよ~

う~んこれは良い買い物だったな~(嬉×3449円)

そんなんで雨の中も快適に走っていると、何かアクセル操作に違和感を感じ・・・

走行中アクセルを戻して見ると回転が下がらず

オートマ運転で・・・・・(楽々×怖)

今季初のアイシングです

外気温度2℃で雨降りだとやはりアイシングが発生しますな~

まあそんなに回転が高くなる訳でもないので(ニュートラにして6000rpm程)信号機のある道を避けてひたすらオートマ状態で走って来ました(苦笑)

ちなみに5速で70S$で巡航出来ました(大汗)

DSC_0001

という事で家に戻り、再度水抜き剤を入れておきました

やはりこの時期PE24キャブで走るとなると、パーテーション装着やキャブヒーター取り付け等の対策が必要ですな~

さすがに信号待ちで6000rpmだば

やがましくてわがらね~し

何たって危ね~もの

やっぱこの時期は冬仕様の5号機さ乗ってるのが一番だすな~(安心×124) 

寒い時期にカブに乗る皆さんもアイシングには気をつけて下さいな