Yオクである物が以外な値段で売れてびっくりしました

自分がいらない物でも欲っしている人は沢山いるんですな~

さて先日の事ですが、JUNさんから電話が入り

また良いパーツが出来たので送りますとの事

で昨日ブツが届きました

DSC_0010

今回のはこれ

超スペシャルMJ(以下TS)

P1080441

左がTSMJ

右がアスタリスクMJ(以下AR)

DSC_0012

ガソリンを吸い上げる部分がARMJに比べかなりR加工されています

P1080443

JUNさん曰く、凄い変わるよ~との事

P1080444

見た感じガソリンを効率良く吸い上げそうですが・・・・・

自分は違いの分からないおどごなので

正直な所

果たしてこれを交換しただけで体感出来るのか??

でも大阪JUN軍団のゲロカッパさんが絶賛してたって言うし、辛口コメントで有名(JUNさん談)なスナフキンさんも一押しって事だったので、早速取り付けてみました(笑)

まずは5号機(PD26)で試してみる事に

ちなみにJUNPE24とPD26のMJは共通です。

で暖気しながら油温が60℃を超えた所で徐々にアクセルを上げていくと・・・・・

DSC_0002

おお~~

違いの分からないおどごでもはっきり体感出来ました

5号機は124cc、水本スーパーロングFTS装着でどちらかと言えばスムーズにエンジン回転が吹け上がるのでトルクの谷とかもあまり感じられない仕様だったのですが、TSMJを取り付けた事により6000rpm付近からトルクにパンチが出てそれが最高回転数まで持続する感じに変化しました

やはりJUN軍団の言ってた事は本当でした(笑)

簡単なMJ交換だけであんなに変わるとは、すんばらすい

流石、ちょうすぺしゃるなめいんじぇっと(TSMJ)だすな~

とりあえず今回はPDキャブに付けてみましたが、JUNPE24に取り付ければどんな感じになるのか・・・・

非常に楽しみですな~~~

天気が良くなったらそっちも試してみよ~