最近モノタロウで小物類を購入していますが、その度に色んなジャンルの分厚いカタログが送られてくるので、それを見てる内に何でもかんでも欲しくなる・・・・・

何かモノタロウの策略にハマってる気がするサラマンダーカブです(爆)

で今回の買いモノタロウ(核爆)

DSC_0001
 
ペーパータオル

DSC_0002

ベアリング

DSC_0001

ヘルメット用曇り止め
ナイログ 青
ゼロワイパーなんちゃらかんちゃら(笑)

DSC_0006

大阪魂ブレーキクリーナー

カタログ見てると、とめどなく欲しくなるのは気のせいか?

そしてついでにウェビックからも・・・

DSC_0003

コミネ防寒フリースマスク

SHOEI ピンロックシールド

キタコ スタンダード/ウルトラピストンキット(52㎜)
品番 350-1123611(記録用)

ピストンはストック用

ピンロックシールドはすぐに使いたい


んだけども、フェイスマスクなど沢山あるのに・・・

まだ買うのか(苦笑)

もう勝手に指が動いて右クリックしてしまうのでしょうがない(爆)

DSC_0004

そんなんで最近雪道用として使用している

SHOEI Jクルーズにピンロックシールドを付けてみました

ヘルメットは多数持っていますが、フェイスマスクを付けての被りやすさはJクルーズが一番楽ちんなんですよ~

でも今の時期はフェイスマスク等を付けると、どうしても自分の吐いた息でシールドが曇るのが超ウザイんです

モノタロウで買ったシールド用曇り止めを塗布してみましたが、最初の内は曇らず快適なんですが時間と共に曇ってくるっていうか濡れてくるので、SHOEI X-TWELVEに付いていたピンロックシールドが全然曇らなかったので、Jクルーズにも採用

DSC_0005

相変わらず説明書も読まずに(老眼なので字が見えない)取り付けに挑み、もう少しでぶっ壊す所でした(危笑)

で早速試乗してみましたが、すばらすぐ息を吐いても全然曇りません

でも2重構造になっているスモークシールドは激曇ってダメポ(ってかスモークシールドがヘルメット内に収納する構造なので収納していると頭の熱気で曇り、出しっぱなしにしておくと自分の息で曇る)なので今の時期はスモークシールドは使用禁止令を出しておきましたとさ

まあこれでシールドが曇り、開けっぱなしで寒い思いをしなくても良くなるので快適な事間違い無しだべな~

何せ山形一寒がりなおどこだすから~~(寒爆)