前回ピストンリングを新品に交換した、2号機の4バルブエンジンを組みました。(実は先週完了して慣らしも終わってます)

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武川4V+Rヘッドです

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吸気側ポート

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排気側ポート・・・カーボンいっぱいですね~

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105ccシリンダー

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まだクロスハッチが残っていて、傷も無く綺麗でした

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ガスケット類(ベース、ヘッド、オイルリターン部のオーリング等)を新品にしましたよ~
ガイドローラーも減っていてゴムがボロボロの所があったので純正新品に交換

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ヘッド装着・・・夢中で組んでいたので画像撮り忘れましたが、武川のカムシャフトはカムスプロケの上にオートデコンプ機構があります。
カムシャフトの中央部に細いシャフトがあり、そのシャフトにデコンプ(下画像中央)を取り付ける構造で、カムシャフト中央部のシャフトが20㎜弱出っ張っているのでカムスプロケが非常に入れにくいんです

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なので・・・カムチェーンテンショナープッシュロッドを取り外し、カムチェーンを最大に緩々にして思考錯誤しながらの取り付けです
もうちょっと簡単に取り付け出来る方法は無いんですかね~
ちなみに取説にも書いていません(汗)
取り付けは面倒ですが・・・効果は抜群でセルもキックも快適です(笑)

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はい!キャブと水本スーパーロングマフラーを取り付けて完了

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レックシールドが無いとスパルタンです

先週慣らし運転を兼ねて秋田まで行って来ましたが・・・
なんかパワー&トルクが増した様な感じでメチャ速い
マフラー音も乾いた良い感じの音
キャブの吸い込みがスーパー爆音で田んぼにいたカラスや白鳥は一斉に飛び立ち、また通行人も思わず振り向き・・・迷惑そうな顔をしていました(笑)
これはこれで存在感があり天下を取った様な気分になります(爆)

今の排気量105ccでも激速ですが・・・これが125ccになれば
やばいでしょうね~(大汗)

ちなみに125ccシリンダーキットの画像が↓です

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ピストンリングは1本です 

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105ccピストン程ハイコンプではありませんね~

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いつ見ても薄いピストンです

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ピストン上部の矢印は排気側に合わせます・・・
以前、吸気側に組んで平気で走っていましたよ~(核爆)

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右下の穴からシリンダーにオイルが噴射?します

あ~早く組みたい所ですが

スモールエンドが・・・・・・・・

果たしてこのキット・・・使える時が来るのだろうか???