今年は一時期(10月頃)寒い日が続きましたが、最近11月にしては気温が高い日が続いている当地です

11月下旬には毎年初雪の便りが聞こえてくるんですがね~??

さてさて、初雪と言ったら雪道

雪道と言ったらスパイクタイヤ

昨シーズン自作スパイクタイヤをパンクしたまま20㎞程走りビード部分が裂けてしまい使い物にならなくなった為、今シーズン用にとスパイクタイヤを作りました

ちなみにピン打ち機はneri師匠の所に預けてあるので、秋田までタイヤを持ち込みします(車で)

今回はカブりんごさんがりんご1号機にと、秋田風防&グリップヒーターを師匠の所に買いに行くとの事だったので同行したついでにタイヤを持ち込んで見たものの・・・

まさかその場でスパイクピンを打つ事になるとは思いもせず

DSC_0126

師匠がピン打ち込んで持って帰れ~ってな事で、しかたなくピン打ち作業を開始(激汗)

DSC_0150

で師匠に手伝って貰いながらもピン打ち完了

DSC_0151

しかしピン打ち作業はいつもながら思いますが、非常に疲れるのでやんだぐなる事間違い無しだす

DSC_0128

この日のラーメンは、大勝軒のチャーシュー麺

超美味でした

その後山形に戻り、りんご1号に秋田風防、グリップヒーター、タコメーター、サイクルコンピューター等を取り付け

DSC_0129

いや~スペシャル面倒くせ~~

DSC_0130

次の日のツーリングに間に合わせる為、突貫作業し

DSC_0131

4時間かけて

DSC_0133

無事

DSC_0132

完了

ちなみに撮影後サイクルコンピューターはハンドルカバーに移動した事は秘密です(笑)

この位置だば見えにくいもの~りんごさん 

で次の日

今シーズンの雪道模擬練習として山形ヘタレ軍団の為に企画した「濡れ落ち葉酷道ツーリング」
ですが、前日に福島のチーム大将軍団から参加表明して頂き大所帯のツーリングになりました

BlogPaint

チーム大将からは、大将、大将の奥様、川ちゃん、スペシャルヘタレS子さん、お初のたけちゃんさんの5名

山形軍団は、カブりんごさん、オイチョカブさん、ひれはしさん、自分の4名で酷道へ出発準備を整えます

しかしチーム大将・・・

こだなツーリングさ同行したいとは・・・・・

やはりかなりの「ど変態」ぶりですな~(爆)

特にいつもの女子方がウルトラ変態級だと思ってる事は自分だけでしょうか???

この記事見てる皆さんもきっとそう思うに違いない(変態女×2)

BlogPaint

まずは近くのコンビニでツーリングの趣旨を説明(落ち葉は滑るから気をつけて~と)

まあチーム大将は「ど変態」なので説明の必要がありませんでした(爆)

BlogPaint

少し走り休憩しますが、休憩するとしゃべってばかりで中々目的地に辿り着かないツーリングとはこの事を言うのか(苦笑)

BlogPaint

何とか酷道の入り口に到着

自分は始めての道なので、経験者のオイチョカブさんに先導して貰います

DSC_0138

ここまで来る道中、思惑通り濡れ落ち葉で滑りやすい路面で、先頭を走るオイチョカブさんはリアタイヤが滑り転びそうになっていた事は秘密です

BlogPaint

後ろでオイチョカブさんが滑る姿を見てスーパー笑いながら転べ転べと思っていた事も激烈秘密です(オイチョ残念×80㎏強)

そしてダートとなると一気に元気になる、大将の奥様はひれはしカブさんをぎっぎど煽っていました(良いぞ~)

DSC_0141

ここで気がついたショックな事

ダート道で5号機のレッグシールドが破壊した事はあの人には絶対秘密です(このやろ~×下打×ぺち×レッグ買ってけろ~)

良く見ると、タイラップで補修してる下が破壊してるという・・・

タイラップ修理は抜群な補修方法だな~っと思いました(苦笑)

BlogPaint

そのままどんどん進むと、小寺鉱泉到着

BlogPaint

そこからまた進むと、またあの男が来なくなり皆で待つの図 

ここでスペシャルヘタレS子さんとひれはしさんは、あの馬鹿りんごまたやらかしたが~と叫んでいました(激烈下打)

遅れる事数分、無事あの男が現れ

朝日鉱泉を目指しますが、生憎のダート道 

でもせっかく来たのだからと構わず進むも・・・

段々不安になり、皆で相談の結果

日も短いので戻ろうって事になり

引き返す事に(大将だけは行く気満々でしたけどね)

まあまた来年探検する事にすっべっす大将(笑)

DSC_0144
 
そして無事酷道制覇?制覇では無いか(汗)

DSC_0146
 
日も大分傾き始めた頃、遅い昼食にラーメン屋へ

BlogPaint
 
食べ終わり、スペシャルヘタレS子さんのカブに異変発生?

何ぼキックしてもエンジン始動せず???

良く見ると振動でプラグコードが外れてました

やっぱあだなダート道を走って来たんだがら、プラグコードも外れる罠~りんごちゃん(謎爆)

この後無事スペシャルヘタレS子さんのカブも復活し(爆)

恒例の県境まで
チーム大将をお
見送りし、お別れしました

(ぺち君、君の役目を全うしておいたぞ~)


チーム大将の皆さま、今回も色々と楽しませて頂きありがとうございました。

今度は雪が降ってからって事で、宜しくです~~

DSC_0149
 
チーム大将とお別れ後は暗い峠や得意の河川道をぶっ飛ばすも・・・

ヘルメットのミラーシールドで前が激見えず、シールドオープンで涙ちょちょ切れ、鼻水ぞ~ぞ~で走ってた事は誰も分からねべな~~~(辛体水×スーパー)

って事で楽しい連休中のツーリングでしたとさ
 
ちなみに山形組は第二回濡れ濡れ落ち葉ツーリングも開催予定なので宜しく~~~

雪道に向けて特訓の嵐だべ~