ここ毎週週末になると雨、雨、雨・・・

そして月曜になると晴れるという嫌がらせの様な天気になっている当地

先週も雨の週末で、相変わらず月曜は晴れの予報だったのでneri師匠と2人で新潟ラーメンツーリングに行って来ました

DSC_0168

師匠とは酒田のりんごスタンド(りんごさんお気に入りのお姉さんが居たスタンド)で待ち合わせの為少し余裕を持って自宅を出発し、いつもの所でエメマンタイム

今日のツーリングマシンは4号機

前日雨上がりにセッティングがてらりんごさんに見舞いに行ったのですが、その時の4号機の調子の良い事

もうスーパートルクフルで乗っていて最高に気持良い印象をそのままに出発しますが、この日は何故か今一調子が悪くセッティングがズレてる感じ??

まあ朝で寒いので暖かくなって来れば調子も戻るべ~と思いながら酒田のりんごスタンドへ到着

大体同時に師匠も到着し、村上市にあるラーメン屋を目指します

DSC_0169

途中のコンビニで休憩

この日は季節外れの暖かさで、止まってれば汗をかく陽気でした

BlogPaint

 スタンドから1時間程走り、11時頃ラーメン屋に到着

営業開始したばかりだったみたいで並んでる人も居ず早速注文します

DSC_0171

喜び塩チャーシュー麺?だっけかな~~??

鳥や??や豚のチャーシューが盛り沢山

トビウオ(あご)出汁の効いたあっさりした飽きの来ないラーメンで美味い

相変わらず小ライスを注文した(いつも食べれないのに食べたい)ので食べ終わった頃には超腹いっぱいでライスを頼んだ事を後悔したのは毎度秘密です(喜塩飯×1000円)

その後は観光するでも無く、山形ルートで帰路に向かいます(爆)

BlogPaint

途中4号機のキャブセッティングをしながら走りますが中々決まらず、禁断の油面調整を施すも益々調子が悪くなりどつぼにハマった事は内緒です

自分は左手の自由が効かずレッグシールドを外さないでニードル交換が出来ないので、毎回師匠からニードル交換して貰いました(良いぞ~)


とりあえず何とか騙しながら走れる状態にして(6000rpm付近だけが濃い症状でアクセル急開しなければかなり速いんですがね~)自宅を目指します

そして無事4時頃自宅に到着し、5号機に乗り換え途中までお見送りし、暗くなった農道高速をぶっ飛ばして来ましたとさ(夜道は老眼には厳しい)

そんなんで走行距離400キロ以上を走破した楽しい1日でした
 
今からの季節はロンツーも厳しくなりますからね~ 

後はぼちぼち雪道の準備って所ですな~ 




あっ!ここで山形軍団に業務連絡

今週の日曜日、雪道模擬練習走行会(落ち葉多数の酷道ツーリング)を開催します(爆)

集合場所は10時
サラファクトリーって事で宜しくです~

他に参加希望の方がいましたら、コメント下さいな