今日は雨降り

明日も雨予報

何か最近週末になると天気が悪くなるのは気のせいか??

思えば去年もそんな事言ってた時期があった様な無い様な???

さて先週の土曜日の事、秋田からneri師匠が遊びに来るとの事で先日カブ友の行天さんからお聞きしたスーパー農道?林道??を教える為、カブりんごさんと迎撃

DSC_0149

りんご1号は組んだばかりの124ccエンジンなんですが、何かキャブセッティングしても調子が悪いとの事を師匠に相談

そう言えば、組んだ所を見てて何かおかしいな?って思っていた箇所がありまして、師匠に話すと「原因はそこだべ~」ってなりコンビニの駐車場で修理するりんごさん

DSC_0150

でその原因はカムスプロケのコマずれ

自分が見た時、半コマ程下にずれてるな~と思ったのですが本人が一生懸命組んでるのに口出しするのも何かな~と思い余計な事言いませんでした

師匠のアドバイスでは、半コマずれてたら上の方にずらさんなね~って事でした

勉強になりますな~りんごさん

DSC_0151

その後りんご1号も調子良くなり、いつものヘリポートで一服タイム

DSC_0154

昼はラーメン花蔵

DSC_0152
 
茹でたまご食べ放題

DSC_0153
 
師匠と自分は鳥ごぼう塩ラーメン

りんごさんは坦々麺塩

あっさりとしたごぼうの香り漂うラーメンで見た目女子に人気がある様な感じでした 

でその後、観光地山寺の前を通り山道を走りファクトリーに戻り、4号機から5号機に乗り換えて師匠をお見送りをする事にしたのですが・・・・・

DSC_0155
 
その道中、りんごさんが遅れ始め視界から消えたので路肩に止めて待っていると、何やらエンジンから賑やかな音が聞こえ・・・・・

DSC_0156
 
師匠と自分、口を揃えて「その音だば、間違いなくクランク逝ったべ~~」ってなり、意気消沈したりんごさん

りんごさん、一言目に発した言葉は「まだ500㎞位しか走ってね~のに」

その言葉を聞いた師匠と自分はりんごさんさは悪いけど・・

大笑い&良いぞ~の雨あられ(MW×500)

なのでりんごさんはここで離脱

師匠からゆっくり帰れば大丈夫だべ~の言葉を無視しぶっ飛んで帰った事は激烈秘密です

りんごさん離脱後はまた行天さんから教えて貰ったスペシャル農道を快適に走り見送り完了

帰りもスペシャル農道ぶっ飛ばしてみましたが、今までの道よりかなり早く走れる感じで時間にして20分程短縮出来るのでは?と思いました

行天さん素晴らしい道教えて頂きありがと様です~

今度からあそこが秋田ー山形メイン道路になるべな~~

ってな事で最近体もマシンもぼっ壊れてばかりのりんごさんでしたとさ(爆)