今日は岩手へツーリングに出かけたのですが、突然後ろからダルマに襲われてやる気が出ません(激謎)

なので今日のブログは画像集となります(笑)

明日にでも追加でコメント入れますので今日の所はこれでご勘弁くだされ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はある出来事でやる気が出ず画像アップだけの更新となりました

ある出来事は、後に記事としますのでお楽しみ??に

さてそれでは4号機アップデート行きます~~

P1080176

まずは前回失敗したFフェンダーを再塗装

P1080175

今回はゆっくりと時間をかけて塗装したので、良い感じに仕上がりました

P1080174

画像では良く見えませんが、今回はラメ入りにしてみました

はい!次

P1080274

4号機は今までカビーの強化Fサスを取り付けていましたが

P1080275

ストリートユースでは硬くて今一だったので、NTBサスに交換してみました

P1080276

比較画像

左 NTBノーマル
右 カビー強化スプリング入り(ダンパーはNTB)

P1080277

微妙にスプリングの太さと巻数が違います。

P1080278

純正品と比べると、NTBサスはゴムブッシュの幅が狭いのかわかりませんが、いつもの様な「このやろ~」と叫びながらの作業が無く快適です(笑)

P1080279

ついでにブラックに塗装したFフェンダーも装着

P1080280

やはりブラックの方が締りますな~

はい!次

DSC_0131

先日JUNさんから、マフラーのインナーパーツとキャブパーツが良い感じに出来たとの連絡を頂き、マフラーインナーパーツとキャブを送って加工して頂いた物が到着

DSC_0132

キャブ本体にはファンネルが装着

DSC_0133

マフラーインナーパーツは今までの物より口径が拡大されています

DSC_0134

内径19㎜→22㎜だっけかな~??

DSC_0135

今までの物より確実に太くなったのは間違いありません

DSC_0136

そしてNEWスロットルバルブとN94Cニードル

DSC_0137

ノーマルPE24ボディー比較

左 今回の加工品
右 ノーマルボディー

DSC_0138

左 今回の加工品
右 ノーマルボディー

ファンネル+スロー系のエアー取り入れ口が延長加工されています

さてさて効果の方はいかほどか??

はい!次

P1080281

キタコ 軽量カムスプロケとDLCロッカーアームシャフトの装着

P1080282

まずは重量比較

↑ 武川 40g

P1080284

キタコ 43g

P1080283

純正 46.7g

P1080285

一番軽いのは武川なんですが、カムタイミングを変更するのにスプロケボルト穴を6㎜に拡大する為
ボール盤で加工をしようと6㎜のドリルを噛ませて削ろうとしましたが・・・
ステン加工用のオイルを塗布してもすばらしく固くて加工を断念しました(ちなにみチタンコーティングのドリルの歯を2本ダメにしました)

そしてキタコのスプロケを取り付け

キタコ、純正のスプロケは簡単に穴拡大出来るんだけどな~

それからDLCDロッカーアームシャフトはヘッドを取り外すのが面倒臭かったので、次回ヘッドを取る時にでも取り付けするって事で・・・

この辺のヘッドパーツの効果・・・

違いの分からない男には

確実に効果を体感出来ない事間違い無しだすべな~(爆)

って事で、試乗インプレは後日にでも