今日は岩手へツーリングに出かけたのですが、突然後ろからダルマに襲われてやる気が出ません(激謎)
なので今日のブログは画像集となります(笑)
明日にでも追加でコメント入れますので今日の所はこれでご勘弁くだされ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はある出来事でやる気が出ず画像アップだけの更新となりました
ある出来事は、後に記事としますのでお楽しみ??に
さてそれでは4号機アップデート行きます~~
まずは前回失敗したFフェンダーを再塗装
今回はゆっくりと時間をかけて塗装したので、良い感じに仕上がりました
画像では良く見えませんが、今回はラメ入りにしてみました
はい!次
4号機は今までカビーの強化Fサスを取り付けていましたが
ストリートユースでは硬くて今一だったので、NTBサスに交換してみました
比較画像
左 NTBノーマル
右 カビー強化スプリング入り(ダンパーはNTB)
微妙にスプリングの太さと巻数が違います。
純正品と比べると、NTBサスはゴムブッシュの幅が狭いのかわかりませんが、いつもの様な「このやろ~」と叫びながらの作業が無く快適です(笑)
ついでにブラックに塗装したFフェンダーも装着
やはりブラックの方が締りますな~
はい!次
先日JUNさんから、マフラーのインナーパーツとキャブパーツが良い感じに出来たとの連絡を頂き、マフラーインナーパーツとキャブを送って加工して頂いた物が到着
キャブ本体にはファンネルが装着
マフラーインナーパーツは今までの物より口径が拡大されています
内径19㎜→22㎜だっけかな~??
今までの物より確実に太くなったのは間違いありません
そしてNEWスロットルバルブとN94Cニードル
ノーマルPE24ボディー比較
左 今回の加工品
右 ノーマルボディー
左 今回の加工品
右 ノーマルボディー
ファンネル+スロー系のエアー取り入れ口が延長加工されています
さてさて効果の方はいかほどか??
はい!次
キタコ 軽量カムスプロケとDLCロッカーアームシャフトの装着
まずは重量比較
↑ 武川 40g
キタコ 43g
純正 46.7g
一番軽いのは武川なんですが、カムタイミングを変更するのにスプロケボルト穴を6㎜に拡大する為ボール盤で加工をしようと6㎜のドリルを噛ませて削ろうとしましたが・・・
ステン加工用のオイルを塗布してもすばらしく固くて加工を断念しました(ちなにみチタンコーティングのドリルの歯を2本ダメにしました)
そしてキタコのスプロケを取り付け
キタコ、純正のスプロケは簡単に穴拡大出来るんだけどな~
それからDLCDロッカーアームシャフトはヘッドを取り外すのが面倒臭かったので、次回ヘッドを取る時にでも取り付けするって事で・・・
この辺のヘッドパーツの効果・・・
違いの分からない男には
確実に効果を体感出来ない事間違い無しだすべな~(爆)
って事で、試乗インプレは後日にでも
なので今日のブログは画像集となります(笑)
明日にでも追加でコメント入れますので今日の所はこれでご勘弁くだされ~~
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昨日はある出来事でやる気が出ず画像アップだけの更新となりました
ある出来事は、後に記事としますのでお楽しみ??に
さてそれでは4号機アップデート行きます~~
まずは前回失敗したFフェンダーを再塗装
今回はゆっくりと時間をかけて塗装したので、良い感じに仕上がりました
画像では良く見えませんが、今回はラメ入りにしてみました
はい!次
4号機は今までカビーの強化Fサスを取り付けていましたが
ストリートユースでは硬くて今一だったので、NTBサスに交換してみました
比較画像
左 NTBノーマル
右 カビー強化スプリング入り(ダンパーはNTB)
微妙にスプリングの太さと巻数が違います。
純正品と比べると、NTBサスはゴムブッシュの幅が狭いのかわかりませんが、いつもの様な「このやろ~」と叫びながらの作業が無く快適です(笑)
ついでにブラックに塗装したFフェンダーも装着
やはりブラックの方が締りますな~
はい!次
先日JUNさんから、マフラーのインナーパーツとキャブパーツが良い感じに出来たとの連絡を頂き、マフラーインナーパーツとキャブを送って加工して頂いた物が到着
キャブ本体にはファンネルが装着
マフラーインナーパーツは今までの物より口径が拡大されています
内径19㎜→22㎜だっけかな~??
今までの物より確実に太くなったのは間違いありません
そしてNEWスロットルバルブとN94Cニードル
ノーマルPE24ボディー比較
左 今回の加工品
右 ノーマルボディー
左 今回の加工品
右 ノーマルボディー
ファンネル+スロー系のエアー取り入れ口が延長加工されています
さてさて効果の方はいかほどか??
はい!次
キタコ 軽量カムスプロケとDLCロッカーアームシャフトの装着
まずは重量比較
↑ 武川 40g
キタコ 43g
純正 46.7g
一番軽いのは武川なんですが、カムタイミングを変更するのにスプロケボルト穴を6㎜に拡大する為ボール盤で加工をしようと6㎜のドリルを噛ませて削ろうとしましたが・・・
ステン加工用のオイルを塗布してもすばらしく固くて加工を断念しました(ちなにみチタンコーティングのドリルの歯を2本ダメにしました)
そしてキタコのスプロケを取り付け
キタコ、純正のスプロケは簡単に穴拡大出来るんだけどな~
それからDLCDロッカーアームシャフトはヘッドを取り外すのが面倒臭かったので、次回ヘッドを取る時にでも取り付けするって事で・・・
この辺のヘッドパーツの効果・・・
違いの分からない男には
確実に効果を体感出来ない事間違い無しだすべな~(爆)
って事で、試乗インプレは後日にでも
コメント
コメント一覧 (8)
先日のあだたらカブミーで入賞の件、MCを務めていたfitさんのブログ「CUBのある生活」で紹介されてますので、ご参照あれ~♪
power off loveと認識されてしまった⤵
俺も偽PE24から本物のPEさ変えて〜がらここだってタイミング教えでけれっすや〜(笑)
昨日の岩手はあったけがったど〜
待ったったのにな〜(嘘)
人どごデブデブ言うがらバチあたっだんだべ〜(ごっつぁんです×24)
レビュー楽しみっす!あと…ぶっくっで押してくるところも期待してます(爆)
了解です
ご報告ありがとうございます
んだべな~~(笑)
余計な事すねぐでも偽物でいいがら~
本物PEなどデブさは扱えね~代物だがら心配すねぐでも大丈夫だ~(ごっつぉ~さん×24)
今回のキャブはすばらしくパワーアップしだっけよ~
インプレは後日記事にするからよ~
今度はぶっぐさねぞ~