先週土曜日の昼からノーマルタイヤで秋田へ行って来ました。

前日までは雪降りで秋田までノーマルタイヤで行けるのか??
と思いましたが、当日は朝から晴れていたので峠の雪の状態をライブカメラで確認して雪が解けてきた昼前に自宅を出発しました

出発して1時間程走ると・・・道路の真中にちらほら雪が出てきて少しビビリながら走ります(汗)

いや~しかし今日は北風(向風)が強く、カブが風で押し戻され一気に10㌔程減速・・・しかも上り向かい風で負荷がかかりノッキング
う~ん排気量の小さいカブには辛いですな~(大汗)

そんな状況の中走ってると・・・前方に遅い車が道路中央に雪がありましたが大丈夫かな~と思いながら追い越しをかけた所、だんだん道路中央部の雪が多くなり中々走行車線に戻れずにいると・・・対向車が
もうこうなったらそのまま雪の中に突っ込め~となるべくカブを寝せずハンドルを真っすぐにして超ビビリながらなんとか雪を突破・・・
あ~怖かった

約2時間位走った所で、neri師匠と合流
実は自宅を出る時、途中まで迎えに行くよ~との事で大体この辺かなと思った場所に師匠いました

BlogPaint

ここで一服し、師匠ファクトリーに出発。
途中昼食を取り、午後3時頃到着しました。
7時過ぎ頃まで色々と雑談し、明日に備え本日の宿泊地に
カブで向かおうと思っていましたが、重装備の服装なのでいちいち着たり脱いだりが面倒って事で、師匠のスーパーカー・・・枯れ葉マーク付きのKトラをお借りしました(爆)

ってか・・・なんで枯れ葉マーク付き???


いつもの健康センターに到着し店内の食事処でかつ丼とハイボールを注文しましたが・・・ハイボールはすぐきたのですが、かつ丼が待てど暮らせど来ない??時間にして20分位かな~
で・・・店員にかつ丼まだ~って聞くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注文なっていませんだど~このやろう(爆怒)
あの女・・・ちゃんと確認まで取ったくせに~
もういらねは~(いらない)と言いたい所を大人の対応でグッと堪えましたよ~(爆)

で翌日起きると珍しく快晴(嬉)
Kトラで師匠ファクトリーへ向かう途中、前方にサクさんカブが
物凄い勢いで煽りました(核爆)

もう皆さん勢揃いで早速出発です

今日のメンバー

・neri師匠 CM改115cc
・サクさん CM改124cc (サクさんから指摘が有り修正済)
・平社員さん 丸目改107cc
・マカマカさん CM改125cc
・takuyaさん CM改115cc
・takuyaさんの義理の弟さん クロスカブ110ノーマル
・サラマンダーカブ CM改115cc

BlogPaint

↓おお~色お得??色男が映ってますね~(爆)

BlogPaint

今日は少し風が強いですが、天気が良く絶好のツーリング日和
まずはコンビニで朝食!

BlogPaint

まずはキャブセッティングをするとの事で近くの河川敷へ
各自セッティングを決め最高速アタックへ・・・(笑)
その後広場で8の字の練習

P1050230

マカマカさん・・・アグレッシブに攻めてます

P1050231

誰だ~(爆)

P1050232

相変わらずヘタレ君(爆)

各自練習も終わりタイム計測へ

動画撮りましたが・・・なぜか平社員さんとtakuyaさんのが保存なっていませんでした??ごめんね~
しかも画像も悪いし・・・

http://youtu.be/a5K1f88JgK8(へっぽこサクさん)

http://youtu.be/GuxrrLcX4mI(neri師匠)

http://youtu.be/SUScpoO-XiE(マカマカさん)

http://youtu.be/ewyv4vmjbSI(takuyaさんの義理の弟さん)

タイムは動画の録画時間に比例します(笑)
自分の動画も撮って貰えば良かったな~

8の字練習で皆さん結構疲れたと思いますが、次の峠ツーに向かいます(爆)

P1050239

峠を下り一服
ここの峠・・・雪積もってましたよ~
まだ標高の高い峠はまだ早いみたいですね

ここから本荘市にあるラーメン屋まで向かいます
またラーメンの画像・・・撮り忘れました~
煮干し系の美味しいラーメンでした

ここからまた鳥海山近くの峠へ

で今日の自分のミッション
コーナーでサクさんをアウトから抜きさる(核爆)

とうとうチャンスが巡ってきました
上りの深い高速コーナーでアウトから気持ち良くチギリました
ってか・・・今度は自分がやられそうですね~(汗)

BlogPaint

CM軍団・・・見事ですね~

自分ここから帰宅すれば近かったのですが・・・師匠ファクトリーに忘れ物をしたので戻る事に

戻ってから皆さんお見送りをして下さるとの事
途中のテストコースで直線バトル開催(笑)

いっせいにスタート

1位 お~サクさん速いな~ 120楽々オーバー
2位 neri師匠 同じく120オーバー
3位 自分・・・くっ悔しい 120に届かず
4位 マカマカさん どの位でした~?
5位 takuyaさん(クラッチ滑りで本領発揮出来ずに残念)
6位7位はわかりませんすみません

ちなみにサクさんVM26
P1050241

師匠PE24・・・速いはずだ~
1速スタートは自分が頭一つ出ましたが、2速に入ると煮豆号からあっさり抜かれ、3速あたりで師匠から抜かれスリップに入っても置いて行れました
サクさんとりあえず煮豆号→マカダミアンナッツ号に昇格です(爆)

で1時間程見送りして貰いここでお別れしました。
皆さんありがとでした

皆さんと別れ、途中キャブの調子が今一だったのでMJを一番手下げました
なんかいつも思いますが、秋田と山形ではキャブセッティングが微妙に変わるんだよな~

P1050242


P1050245

まだ雪は沢山ありますね~
しかし夏タイヤはヒラヒラと軽く気持ちいいです
やっと良い季節になってきましたよ~

今回も楽しいカブ遊びでした

皆さんまた遊んでくださいな~