10月3日の朝からカブ友まるじさんと2人で、シャコタンカブさん所に遊びに行ってきました

8月にneri師匠とマカマカさんが広島から帰って来るのを関東で迎撃してやろうと、シャコタンカブさん所を目指したのですが、メンバーがヘタレばかりで、暑いだの寒いだの眠いだのだるいだの屁理屈ばかりこいで、結局の所日光辺りで諦めた経緯がありましたので今回はそのリベンジって事でお邪魔する事にしたんですよ(笑)

って事で往路編の始まり~~

今回の旅の友、まるじさんは岩手県の方なので山形と岩手の中間地点って事で、
朝の6時にR4号線沿いのコンビニで待ち合わせって事で、自宅を朝5時前に出発

途中R48号線の峠道での気温が6℃・・・

まあ予想はしてたのですが、予想以上の寒さでびっくりしながらも無事コンビニに到着

P1080120

まるじさん着替え中の図(笑)

P1080119

とりあえずエメマンで一服をしてると、カブ友のshigwさんとtoshi-lowさんからお出迎えを頂き、しばしの談笑

その後お2人から見送りして頂き、関東を目指します

二人淡々とR4号線を南下し、ブログにコメントを頂いたカブ友のsyunya1028さんがその日に関東から岩手を目指しR4号線を北上して来るとの事だったので、見かけたら止まりますと連絡していたのですが、中々すれ違わないな~ってまるじさんと話していた所、コンビニで休憩していた
syunya1028さんを発見

P1080121
 
 
syunya1028さんとはブログのコメントで何度も会話した事はあったのですが、会ったのは今日が初めて

P1080123

想像以上に若く好青年でした

P1080122

マシンも綺麗にまとまっててGOOD

P1080124

ここでまたしばしの雑談&情報交換(道路事情や天候等)をしお別れをする事に

syunya1028さん、今度またゆっくりとお会いしたいですな~

その後また淡々と走り、道の駅古河で休憩していると・・・

今度はカブ友あきゅらさんがこちらに向けて迎撃中との連絡が入り

道の駅五霞で無事合流

P1080135

今回はスペシャルゴリラで参戦

P1080136

エンジンはスパヘ124cc、キャブはFCR

P1080137

マフラーはトグロ巻きのスペシャル品

あきゅらさんも好きですな~(笑)

でここからは3人でシャコタンファクトリーを目指しますが・・・

関東に入ると気温が高く超暑いんですよ~

何てったって6℃の中を走って来た服装なので我慢出来ず、殆どの服を脱ぎBOXに仕舞いますが、蓋を閉めるのがひと苦労でした(苦笑)

ちなみに朝夕の温度差が20℃以上でした(激汗)

寒いのもやんだけども、暑いのはもっとやんだぐなるサラマンダーカブです

またあのヘタレ迎撃ツーリングが頭を過ります(笑)

P1080125

そして暑さの限界の中、何とか関東に到着

P1080126

まるじさんバテバテ中(笑)

自分は意外とバテていないのが何とも不思議でした

しかし、関東はまだ夏の様な気がしたのは自分だけか??

BlogPaint

9時間かけてやっとシャコタンファクトリーに到着

BlogPaint

相変わらずファクトリーにはカブだらけ(笑)

そして人も次々と集まります(裸踊りで有名のけんちゃん、イケメンのちょさん、いつも本気の?Jrさん、お初のスタイルマスターさん)

P1080127

スタイルマスターさんの超カッコいいマシン

BlogPaint

ブログでは拝見していましたが

P1080129

実物は素晴らしい仕上がりで

P1080130

「すばらしい」の一言でした

世の中凄い人達(変態とも言う)がいるもんだ(爆)

ここでもしばしの談笑をしてると、夕方になり

夜の宴へと向かいます

BlogPaint

今宵の宴は
スタイルマスターさんのお店で

BlogPaint

1年ぶりにシャコタンファミリーとの再会を祝い、乾杯

BlogPaint

相変わらずJrさん、わたさん、梅さんの同級生コンビのけなし合いがスーパー楽しい宴会でした(核爆)

そしてスタイルマスターさん所の料理も最高でした

スタイルマスターさん!おいしい料理御馳走さまでした

また来年お邪魔したいと思いますので、宜しくです~

で、今年も恒例の・・・

福生の赤線でお姉さま達と・・・

夜は更けて行くのでありました(笑)

とりあえず往路は皆さんの良いぞ~と発する様なトラブルもなく順風満帆で幕が下りましたとさ

そして帰路はどうなったのか??

キーワードは「あの男」

続きはwebで(謎爆)+(舌打×500000000000)