武川スーパーヘッド4V+R用125ccシリンダーが到着し、早速ウキウキしながら中を開けて部品の確認をしていると・・・ふと、ある部品に違和感が???

P1050182

↑が125cc用スカッドピストンのピストンピン
外径 14㎜
P1050184

↑が今までの105cc用ピストンピン
外径 13㎜

外径差で1㎜違い、タイカブ100EX純正コンロッドには大きくてまったく入りません・・・
まさかピストンピンが大きなタイプが入ってるとは

完全に罠にハマリました(爆)
確認しない自分が悪いんですけどね~

う~ん何すっべ・・・
クランクを武川の48.9㎜の物に交換すれば何の問題も無く取り付け出来るのですが、クラッチ等も武川の物に交換しなければいけなくなる感じ・・・という事はマニュアルクラッチ化に変更←絶対嫌だ(汗)
せめて1次側クラッチに変換して使える様になれば考えるんですがね~(大汗)
すげ~テンション下がりました

なんとか取り付け出来る方法を模索してみますが・・・・

何か良い方法は無いですかね~(苦笑)



気を取り直して3号機のリアホイールが出来あがりました

P1050178

暗くて見にくいですね~
Fは只今乾燥中なのでそのままです。

P1050180

うわ~汚い・・・ フラッシュ使用すると汚れが目立ちますね~
ホイールだけはピカピカですがね~(笑)

いや~しかし面倒臭い300%でした(爆)

当分この作業が無いだけで、ホッとします(核爆)

次は・・・面倒臭い500%のフレーム塗装だ~

やりたくないな~

須賀川カブミーティングまでには何とかしたい所ですね~