秋田カブミーティングも残す所後、後2日

自分は1号機と4号機を持って行く予定です

山形軍団は日曜日の朝6時にR13号線沿いにあるローソン蟹沢店に集合して秋田を目指します

今の所メンバーは

・カブりんごさん(トランポにて輸送部隊)
・おいちょカブさん(自走)
・けいさん(自走)
・ぺちさん(自走)
・ひれはしカブさん(自走)
・関東からお越しのさくらパパさんは東根で合流(関東より自走
・自分は4号機で自走(途中カブりんごさんと交代あり??

となっております

もしブログを見て頂いてる方で、前日入りし時間の都合が取れるという方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければ秋田までご案内致しますので、お気軽にご連絡頂ければと思っております

さて、それでは只今長期絶賛不動中の1号機の様子を見てみますかね~~

P1080023

久々の1号機

1号機にはセンタースタンドが無いので、チェーンブロックにて吊り上げて作業開始

先日まるじさんが来山した時にエンジン始動を試みましたが、何ぼキックしてもちょっとだけかかりアイドリングせず

そして腐ったガソリンの匂いがしたので、きっとジェット類が詰まってるかな~??と思い本日キャブをオーバーホールを決行

早速MJ、SJを確認すると見事に詰まってました

これだばエンジンもかからねわな~

で、ジェット類の詰まりを取るのも面倒なのですべてストックのジェット類に交換(笑)

ちなみに作業に夢中で画像はありません(汗)

その後、チェーンラインを調整し、チェーンに給油

それから、以前まるじさんが1号機でアスファルトの上をカウンター当ててドリフト走行した影響かわかりませんが、Fホイールのスポークが激緩々になっていたので、タイヤを外し振れを調整

P1080028

そしてオイル交換

1号機にはワコーズトリプルR 10w40を入れてます

それからそれから、1号機には武川のスピード&タコメーターが装着されていますが、ウオタニオイルからのノイズを拾いタコメーターが超ハッピーになっていて、何と19999RPMまで廻ります(爆)

ので、イグニッションコイルに噛ませていた配線をステーターコイルの青/黄線に割り込ませ、無事ハッピータコメータも正常に作動するようになりました

P1080026

とりあえず1号機の作業を終了

で、4号機のフロントフェンダーのカラーを変更する為、準備をしますが、肝心な塗料が無くなっていた~~~

ので、コメリに塗料を買いに行くと・・・

P1080024

余計な買い物までしてしまい・・・

まあ毎度の事ですがね~~~~

結局面倒なので、2液性アクリルスプレーを購入してきましたさ(苦笑)

で、ささっと塗って作業完了

DSC_0095

午後からは天気も良くなってきたので、1号機のキャブセッティングに出かけ

DSC_0096

まずまず走るので、キャブセッティングも終了(笑)

とりあえず、怪我した指でもクラッチ操作可能でした

そして相変わらず、すんばらしい加速でドキドキした事は秘密です(爆)

よ~し、後はワックス掛けて4号機にフェンダーを取り付けて行くだけだな~

残すは天気だけですが・・・

何か余計な事に秋田のあの雨男が参加表明した途端、台風が発生して・・・

サク蔵君!

あなだ様が来るど雨降っがら、家でおどなしぐ屁こいて寝てれ~~(核爆)