昨日秋田の師匠の所まで一人ツーリングに行って来ました。

早朝5時40分頃出発天気予報では曇り、秋田は曇り時々雪・・・
タイヤは迷いましたが、何かあると悪いので一応スパイクタイヤのままで

出発時の気温は、-1℃・・・早朝にしては暖かい感じで最高気温は5℃位になる予報
自宅付近は太陽が出てきて良い感じ、道路に雪は無いな~と思いながら30分位走ると雲行きが怪しくなり、雪が降ってきましたよ~

だんだん道路に雪が~・・・
1時間程走ると路面は真っ白良かった~スパイクで来て

1時間20分位走った所の道の駅こまちで休憩
いつものエメマンと煙草で一服
出発前に写真を撮ろうと思ったら・・・デジカメ忘れました(汗)

で30分位走って何となく雪でタイヤが取られる感じ・・・
そういえば雪なんて無いだろうからと燃費の事を考えタイヤのエアーを多めに入れてきたんだ・・・
早速適当な所で止まりエアー調整・・・って言ってもただバルブを指で押してエアーを適当に抜いただけですがね~(爆)

BlogPaint

ここで携帯の存在に気が付き撮影(笑)

何かもっと写真撮ったのですが・・・何故か保存なっていませんでした??
なので道中写真としては貴重な1枚です(爆)

ここからは一気に休憩無で走り、約3時間弱で師匠宅に到着しました。
いや~久しぶりのちょいロング・・・って言っても200㌔弱はありますが
その辺をちょこちょこ走るよりすげ~楽しい
雪道の路面だと体を使うので寒さは感じませんが、雪の無い道路だと体を使わない為か少し寒さを感じますね~

BlogPaint

到着すると師匠・・・すでにぼんずさんの車両を弄っておりました

NEC_0602

CD90・・・カスタムメニューは、107ccボアアップ、ヘッド交換、クラッチ交換、アルミ&タイヤ組み換え等でしたかね~

作業しながら雑談してると・・・サクさんが煮豆号で登場
おお~黒アルミホイールに変わっています
なんかホイールが黒になるだけで、かなりカッコよくなりますね~
煮豆号が煮豆ひじき号になりました
写真・・・撮り忘れました(爆)

来週また行くのでその時は、ばっちり撮影してきますね~

サクさん今、夏タイヤに交換してきんだけど・・・パンクしてらっす(爆)
そのまま車に煽られながら走ってきたとの事(核爆)
早速予備チューブに交換??パンクしてたチューブ確認するも???
エアー漏れてる所が無い虫ゴムしっかり閉めてなかったんじゃないの~(汗)

サクさん、パンク修理も終わり、BOXから得意げに何かを取り出し・・・
その物は???武川のハイコンプピストン
今の仕様がローコンプピストンで圧縮が低くライバル達より遅いので明日交換するとの事
う~ん速くなりそうだな~
そしてピストンの写真も無(爆)

なんだかんだしてる間に昼になり、サクさんは帰らんなね との事で師匠とカブでラーメン食べに・・・その前にパソコンの館っていう店でカブのオレンジウインカー球を買いになんでパソコンの店にバイク部品が売っているのか???不思議な店です

ラーメン食べ終わり、帰り道にアストロに寄りちょっとした車載工具を購入して師匠宅に帰宅し、また作業の続きを

その間自分は暇だったので、ぼんず号に悪戯

NEC_0599

まずはお決まりのれーすぃんぐBOY布教活動(核爆)

NEC_0598

ライトには何故かドラえもんの絵が(大笑)誰だ~書いたのは

NEC_0601

本物レーシングボーイのステッカーも貼り・・・

NEC_0600

カッコイイ~

NEC_0597

何かライトから赤ホースが・・・シャアザクか~

sb46[1]

新品ヨコハマSL500に付いてたステッカー??も・・・

NEC_0596

そこら中に(爆)

NEC_0595

JUN最新型ヨコハマトルネードマフラー???

こんな写真ばかり一生懸命撮ってますね~(汗)

ぼんずさん・・・すぐ剥がせるから怒らないでね~(大汗)

そんな事をしてる間にマカマカさんと平社員さんも合流し明日の打ち合わせに。
またまた楽しく談笑してる間に、夕方になり暗くなる前に帰らねばと帰宅準備に
16時過ぎに皆さんとお別れし自宅に向い秋田出発
帰りは休憩無しで無事18時57分に到着しました

さすがに休憩無しは疲れました

総走行距離 429.35㌔
ガソリン消費量 9.25ℓ
燃費 46.4㎞/ℓ

今回・・・秋田に何しに行ったのか??
ぼんず号に悪戯する為か~(爆)

暇だな~自分(核爆)

久々の長距離一人ツー・・・疲れましたが大変満足感があり楽しかったっす
来週は夏タイヤで快適に行きたい所ですね