8月20日頃から当地山形は寒くなり始め、尚且つ天気も悪くほとんど曇りや雨の日が続いております

そんな中、優一天気の良かった先週の土曜日にカブりんごさんと秋田まで行って来ました

当初の予定は日曜日に秋田軍団と福島から新潟に抜ける国道352号線(樹海ライン)にツーリングだったのですが、天気予報が雨だったので晴れてる内に走ってしまおうって事になり土曜日の朝9時頃山形を出発

今回は珍しく、海沿いの7号線を通り秋田を目指します

DSC_0095

象潟の道の駅で、りんごさんキャブセッティング

DSC_0097

途中少し雨の所がありましたが、秋田県に入ると天気も良くなり絶好のツーリング日和で気持ち良い~~

しかしこの国道7号線は車の通りが多く、のろのろペースでいつもの出羽グリより時間がかかりやんだぐなりました(汗)

そして4時間程かけて師匠の所に到着し、一同腹減ったとなりラーメン食べに

BlogPaint

今回も始めてのお店

DSC_0099
 
注文したのは「塩豚骨ラーメン」

見た目よりあっさりしたラーメンでした

その後師匠ファクトリーに戻り、日曜のツーリングはどうする~って事になり天気予報を見ると、やはり雨模様だったのでそれだば今日乗り倒すべ~って事になり、急遽ナイトツーリングに変更(笑)

何も知らないマカマカさんも合流し、向かうは岩手県のまるじさん所に決定

DSC_0100

2時間ちょい走り到着

BlogPaint
 
始めてお邪魔する秘密基地

まるじさんとレイさんにおもてなしをして頂き、しばしの談笑を楽しみ、辺りも暗くなり始めたのでナイトランの準備開始

DSC_0102

師匠、寒さ対策のテムレス&軍手で完全防備(笑)

DSC_0104

山形一寒がりのわだくすも、それを見て自分もゴム手袋&貼るホッカイロで完全防備(核爆)

ちなみに着衣は、ロンT 長袖パーカー 秋用ジャケット 合羽というこの季節では考えられない様な重ね着でしかもホッカイロを貼ってるので、止まってると暑い暑い(爆)

走ればちょうど良くなるかな~って思ってましたが、それでも暑い感じでしたが、峠に入れば寒くなるべからと我慢して走り、志戸平温泉を横目で見ながら花巻市で夜食を取る事に

DSC_0105

もうすでに食べ終わってるの図(笑)

そしていざ峠へ入り、外灯も無いこちゃこちゃ道をLEDライトを頼りに必死になって走りますが、先頭にいる人(師匠&まるじさん)が余りに速く、不気味な夜峠を一人走るのは嫌なので後続を待ち何とか休憩ポイントに到着

休憩場所で皆さんカブのライトを消し夜空を眺めると、すげ~星空

おやじ軍団で眺めるには激もったいないシチュエーションでした(核爆)

ちなみに夜間撮影は不気味な物が写るので自粛しています(大焦)

DSC_0106

夜な夜なコンビニで集会中のおやじ軍団(核爆)

その後スタンドで給油し、解散

解散後は山形目指し、カブりんごさんの怒涛の走りに付いていくのが必死だった事は超秘密です

そんなんで久々のナイトツーリングでしたが、LEDライト装着してれば夜峠も楽しいもんでした

今度はもう少し暖かい夜に走りたいもんですな~師匠

そしてこの日の走行距離は600㌔超でしたとさ