昨日、地区青年会(青年???)の総会で天童温泉に宿泊本日10時頃帰宅し、ちょうどカブりんごさんが遊びに来たので昼間という事でラーメン食べに行こう・・・という事になり新規開拓に行ってきました

今日の山形は時折の雪模様・・・なのでカブじゃ~なく車で行く事に
場所は新庄市・・・自宅から40分弱位の場所
わざわざ40分もかけて行く所かな~と思いながらも、新規開拓という事で
この新庄市は、良く秋田に行く時にいつも通る所
行ったお店は、 【麺武者】 というラーメン屋さん
日曜の午後2時位に到着しましたが、店の前の駐車場は満車・・・
客が並んでいますこれは期待がもてますね~

中に入ってみると若い店員さんの対応も良く、良い雰囲気
で、メニューを見てみる

いつもながらデジカメを忘れ、携帯のカメラも調子が悪く画像無(汗)
なのでサイトから拾った画像にて・・・

640x640_rect_23263221[1]

基本は醤油系と塩系
とりあえず初回という事で、
自分は一番人気のこってり醤油(魚介系白湯スープ)のチャーシュー麺

(画像はチャーシュー麺じゃありません)
りんごさん ガツン醤油味/太麺
を注文
混雑していた事もあり10分位待つと来ましたよ~

640x640_rect_23263217[1]

見た目なかなか美味そうです
実食します(笑)
白湯スープ(醤油)は、こってりしているのですが、後味がしつこくなく食べやすい節系ということもあり、魚介の香りが程良く効いてます。
麺は中細くらいで、コシがあり、こってりスープにピッタリまたチャーシューも柔らかでとろける
自分的には久々のヒット・・・美味~いの一言

240[5]

りんごさんのガツン醤油
スープだけ味見してみましたが、自分のよりも節が効いててどちらかというとあっさり系かな~こちらも美味いとの事でした

わざわざ40分掛けても損はない満足の行くラーメンでした。
今度秋田メンバーにも食してもらおうかと思っています
皆さん味王だから・・・お口に合うかはわかりませんがね~(笑)
今度は是非カブで行こうと思います。
カブに乗った後のラーメンは何せ最高ですからね~(爆)