秋田へ2週連続で、理由は50cc萌えツーリングへ参加の為

さすがに50cc自走で片道200キロはやんだぐなる事間違い無いので、カブりんごさんが最近購入したトランポに2台積み込んで行きます

DSC_0095

軽トラだば2台なんて超余裕です

DSC_0096

きっと3台も積めるでしょう

このハイゼット!距離数も3000㎞程度しか走っていなくてしかもピカピカまるで新車の様で最高です

そして自専道2車線でも余裕で追い越しが出来るパワフルマシン

最近の軽トラは馬鹿に出来ませんよ~~

DSC_0098

で、到着後すぐにカブりんご号を3速→4速へ(レギュレーション違反)

DSC_0099

さっさと組み込み無事完成(笑)

DSC_0100

師匠は折れたマフラーの修理に一生懸命の図

DSC_0103

余っていたマフラーのエキパイを切った貼ったでロウ付けし

DSC_0104

すばらしい出来上がり

DSC_0105

その間自分は6号機に4面発光のLEDライトを取り付け

DSC_0106

そしてマカマカさんが現れ、マカ号に5速組み込み

DSC_0108

クランクを反対に入れてケースを組んでいた様な??(笑)

そしてまたバラしていたのは内緒です(爆)

DSC_0107

そして本日3回目

サクさん、平さんコンビがエンジン組み

こっちは何回も開け締めしたりで4時間超の激しい戦いでしたとさ(爆)

ここで夜10時を回り整備大会は終了

いや~長かったな~~~(汗)

その後りんごさんと宿に向かい、萌えツーに備えます

明けて当日、待望の50cc萌えツーリングに出発

この日のメンバーは

neri師匠 タガメ号50ccSP
マカマカさん 昨日組み上げた125ccN5速スペシャル
カブりんごさん ちょいインチキ81cc4速
まるじさん 凡号50ccSP
れいさん 激インチキNS50F(2スト)
かっち山さん CP115cc
そして自分 6号機50ccSP

DSC_0109

師匠の所を出発し、かっち山さんと合流

DSC_0110

ここに来るまでの道中、激しいアップダウン続きですでに6号機パワーダウン(異変?)発生(激汗)

果たして最後まで持つのか~

DSC_0113

不安感いっぱいになり、ペースを控えて走ってると

前を走っていたまるじさん(凡号)が師匠とバトルが始まり

一気に見えなくなったと思ったら

凡号マフラーから白煙を吐き・・・・・

終わりそうな勢い

それを見た自分は嬉しくなり「良いぞ~」を連発(爆)

これでまるじさん、終了まで1歩リード(核爆)

その後まるじさんと自分はかなりペースを落とし、まるで亀の歩みの走りに切り替えます(激悲)

DSC_0114

そして亀の歩みにより、何とか復活する凡号と6号機

2人とも壊さずまいと必死です

BlogPaint

そんな中81ccの萌えりんご号にも異変が

81ccの萌えりんご号、前日に4速化したのは良いのですがスプロケを3速のまま16/30と超ロングのままで坂道を負担をかけて上ったのか、クランクから嫌な音が出始め・・・

ここで先に負傷してたまるじさんと自分はまたもや「良いぞ~」と人の不幸を大いに喜びます(核爆)

BlogPaint

でりんごさんはスプロケを14/30に変更してましたが、時すでに遅しって感じがしたのは自分だけ

勿論りんご号も亀の歩みの仲間入り確定

BlogPaint

そしてこの後の道のりはダート道や下りだった事もあり、多少亀の歩みも改善し

BlogPaint

カブはこんな所でも走ります

BlogPaint

昼は馬肉ラーメンを食し

この辺から凡号とサラ6号の激しいバトルが始まり、調子をこいて師匠のタガメ号をブチ抜くと・・・

物凄い勢いで後ろから刺され、スリップにも入れず完敗したのは言うまでもまりません(悲笑)

やはりターゲットは手負いの凡号って事で、スリップストリームの応戦でぶっ壊れる程廻しながらも事無くを終え・・・

マカマカさん曰く、「サラさんのマフラーから白煙吐いてたよ」

って言葉は軽く聞き流し(笑)

何処かの道の駅で、レイさんのNS50Fとマシンを交換し、久々の2ストマシンを堪能

いや~やっぱりチャンバーの音とあのパワーバンドに入った加速は最高ですな~

レイさん、試乗ありがと様でした~

今度また最高のセッティングの時乗せてけれ~~

かっち山さんはセッティング不足??で終始後ろの方にいたのは気のせいです(爆)

そんなんで壊れそうになりながらも奇跡の生還

DSC_0127

トランポに載せて、無事山形へ

BlogPaint

50ccで秋田→山形200㎞走破はやんだぐなりますからね~

50cc萌えツーは軽トラ限りますな~

いや~今回も楽しかったっす

皆さん、また遊んでけれ~

で、次回は6号機ピストン確認編で