毎日暑い日が続いていますが、この暑さにも負けず2週連続で秋田のneri師匠の所に行って来ました

まずは先週の日曜日から

目的は後輩K君の偽マンダー号アップデートの為

BlogPaint


前日カブりんごさんと一緒に偽マンダー号のガソリンコックをタイラップ固定からステー固定に変更

P1070841

カブりんごさん、ぐずぐず言いながら作業をこなします(笑)

その後キャブセッティングを決めて当日に備えます

後輩K君ですが、カブ長距離走行と言えば往復で50㎞程しか走った事が無く、スペシャルヘタレなので師匠の所に行かないと作業出来ない!と嘘をついて秋田に連れて行きました(爆)

BlogPaint

当日朝5時にカブりんごさん、
後輩K君とで秋田に向け出発

P1070842

K君80㎞位走っただけで疲れた~を連発します(笑)

P1070844
 
ここで100㎞位、K君を気ずかい休憩します

P1070845

トラブル無く無事師匠の所に到着し、すぐさま作業開始

P1070850


秋田風防を取り付け

P1070851

秋田風防付けると雰囲気が変わるな~

P1070846

サイクルコンピューターを取り付け

P1070847
 
ちなみに表示してる時間は狂ってます

P1070848
 
LEDライトを取り付ける為、メーター加工を施し

P1070849
 
放熱フィンの当たる部分を削り取り付け完了

P1070852

最後にエアクリBOXを加工

DSC_0092

昼間に得意のラーメンタイム(笑)

今回は博田ラーメン

細麺でスープも美味しく頂きました

BlogPaint

 途中アストロで買い物

手前の萌えtaku号は50ccのレギュレーションを大幅に違反し、もはや普通のマシンになっていました

あれは萌えとは言わね~よ、takuyaさん(笑)

P1070855
 
そして師匠ファクトリーに戻り、あの男のマシンに悪戯(笑)

P1070854
 
も一つ悪戯(爆)

悪戯に満足したので帰路へ

ここでまるじさんも合流し、凡号(笑)に師匠から借りた廻るマフラーを取り付けし、途中まで見送ってもらいながらのツーリングへ出発

P1070856
 
ガソリン詰めて

BlogPaint

何処だ~ここは??

BlogPaint

りんごさんのリクエストで海へ到着

BlogPaint

カブと夏の海にライジャケで・・・

大いに浮きまくりの変態軍団(苦笑)

BlogPaint

りんごさんの目的は目の保養だど~~(笑)

ただスケベりんごなだけだべ~(爆)

P1070861

出羽グリで性能テストをして、いつものタバコ屋でお別れ

P1070862

偽マンダー号、往路ではキャブセッティングが合っていなくて燃費が激悪かったのですが、帰路は燃費も走りも良くなりK君の走りも絶好調に

BlogPaint

最後K君に長距離カブツーの感想を聞くと、カブは疲れないし曲がるし楽しいって事だったので、ヘタレが治ったと思いまた秋田さ行くべな~っと言ったら・・・・・・でした

やはりヘタレはヘタレって事で(核爆)

続いては「秋田へ2週連続入り②」です