一昨日からの夜間作業・・2号機のホイール塗装、やっと完成しました

今回はクリアー塗装の垂れもほとんど無くまずまずの仕上がりです

ブレーキ周りはブラックで

P1050007


P1050009

マスキングテープを外す時、ちょっと傷を付けてしまいました

P1050010

画像では見えませんね~

P1050008

で・・・レーシングボーイのリムは・・・
やっぱりオレンジです

P1040987

リム単体では派手派手ですな~

P1040989

早速スポークを組み、振れ取りをして・・・

P1050012

はい完了

あっ!ついでにブレーキ周りの清掃もして、もちろんブレーキカムのグリスアップ等も完璧です

タイヤ付けて・・・・・・ハイ!出来あがり

P1050013

おお~なんか雰囲気が変わりましたね~
新旧比較

サラマンダーカブ2号機


P1050014

やっぱり派手派手ですね~

P1040968


BlogPaint


P1050017

スポークもブラックにしようかと思いましたが面倒なのでやめました(笑)

P1050016

この画像で気がついた人いますか~
ちょっと違和感・・・
    ・
    ・
    ・  
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ドラム部分のマスキングを間違い塗られていない所があります(汗)
タイカブのリアブレーキパネルは丸カブや角カブと違い、ブレーキドラムに被さらないタイプ
見えない部分だから塗らなくてもいいか・・・と勘違い

まあいいや~後でマジックででも黒くしておけば(爆)

2日がかりの夜間作業で疲れました
一番大変なのはやはり下地作りとマスキングですかね~
下地をきちんとする事で出来上がりにだいぶ差が出るので面倒ですが頑張りました

さて次はボアアップですが・・・・・まだア□ゾンからブツが届きません
いつになったら届くのでしょうかね~(苦笑)