日曜日の雪道ツーリング時、午前、午後と同じ道を通り感じた事・・・
緩い下り道でいつもだとスピードが伸びるところなんですが、逆にスピードがじわじわダウン??
午後からはいつも通りスピードが伸び良い感じ
アクセル開度は共に全開域での事

この現象は午前中気温も低く路面も濡れていた
午後は気温も上がり路面が乾いていた
普通に考えるとキャブセッティングが薄い現象・・・

それだったらMJを濃くしてみる
今はJUN製アスタリスクRタイプMJ112♯が付いてるので、115♯に交換してみる。

P1040976

画像・・・手ぶれ有り見にくいですね~(汗)

P1040979

左がJUN製アスタリスクRタイプMJ112♯
右がJUN製アスタリスク115♯
手持ちのRタイプは112♯までしか無いのでRタイプじゃ無い物で検証

う~ん・・・何となく濃いような感じでアクセル開度3/5以上で引っかる所が有るのでボツ

それでは逆に薄くしてみました
JUN製アスタリスクRタイプMJ112♯→110♯へ・・・
走ってみると・・・???112♯と110♯違いがわからない
一応プラグを見てみましょう。

P1040980

うーん・・・112♯の時とあまり変わらないかな~(汗)
どっちが良いかと言われれば・・・112♯かな???110♯だと上のトルクが・・・・・・・足・・・・り・・・な・・い・・・・・・か・・・・・・・・・・・・・な~
わからない
なんだず~意味無いじゃ~ん(苦笑)

タイトルの通り・・・違いのわからない男でした(爆)
自分の体にある五感センサーが4つ位壊れているんじゃないんでしょうかね~

なんか冬のキャブセッティングは難しいですな~
もう少し暖かくなってから真剣にセッティングしてみます

暖かくなれば・・・違いがわかるのか自分(核爆)