今年の5月にシャコタンカブさんが来山して、岩手にお送りする時カブ友のけいさんに貸出して以来、車庫の中でおとなしくしていた5号機を久々に動かそうと思いひっぱり出してみました

って言うか、4号機のセッティングが今一決まらず、やんだぐなったのが本当の理由です

4号機のキャブセッティング不調の件は後日にでも記事にする事にします

さて、最近の猛暑で5号機キャブセッティングも狂っているだろうと判断し、PSを1/2薄くしてNJも真ん中から上から2番目に変更。

P1070707

相変わらず老眼でジェットの番号が見えないので・・・

P1070708

虫めがね登場(爆)

P1070709
 
ついでにMJを120♯から118♯へ変更

DSC_0081
 
試走してみると、高回転が今一パンチ不足?

もう一度120♯に戻してみると118♯より良い感じになったのでとりあえずこれでOK 

DSC_0082
 
この日も朝から暑く、日の当たる所でキャブセッティングなどやりたくないのでこれ以上は求めない事に(苦笑)

その後車庫に戻り、オイルの事が気になりオイル管理手帳を見てみると・・・

交換してからすでに2400㎞も走っていたので(普段は1500㎞毎に交換)即交換する事に

P1070703

抜いてみると、思った通り400cc弱しかありませんでした

危ね~またカムやっつける所だっけ~~~

P1070705

で、今回は円陣家至高のSEALSに交換

前回、50ccの6号機に入れて廻し過ぎ??でピストンをやっつけたので今回は5号機でどんな感じなのかを検証してみたいと思います


P1070706

今回交換時28014㌔

次回交換  29500㌔

P1070710

そして今車庫の中には4,5,6号揃いぶみ

6号機は只今エンジン降ろして5速ギヤ組み&エンジン製作中

4号機も近日中に5速ギヤ組み込み&マル秘アップデート予定 

5号機も近日中にマル秘アップデート予定 

やる事はいっぱいあるのですが、あまりの暑さにやる気スイッチが中々入りません

こうなったら、車庫のエアコンをもう1台追加してしまうかな~~(笑)

そんなんで山形一、暑さに弱いサラマンダーカブでした(爆)

ってか、寒さも山形1なんだよな~(核爆)