最近3号機のバッテリーが弱りぎみなので購入しようと思い、バッテリー品番を確認・・・

P1040834

ふと思い出した

そういえばサイレンサープレートなる物を装着した事を・・・

実物がこれです。

P1040835

1号機用に在庫してます。

P1040836

黒い部分はゴム形状になってます。

P1040838

P1040837

装着した場所がこちら↓

P1040833

左サイドカバーを外した状態
取り付け穴はちゃんと開いていますよ

P1040831

こちらが右カバーを外した状態・・・タンクを外さないと取り付けできませんでした

ちょうどバッテリーが入る部分でサイレンサープレートが無い状態ではフレーム部分に穴が開いていて眺めが良い(笑)のですが、プレートを付ける事によりフレームの穴が隠れます

取り付けして3カ月程経過しますが、効果があるのか・・・無いのか・・・
サイレンサープレートという商品名からして、静かになる??板ですが(爆)
何が静かになったのやら・・・どの辺りが静かになるのか、ここを塞ぐ事で静かになるの??って感じで全く体感できませんでした
フレーム強化部品という噂もありますが、それだったらサイレンサーとは何って感じですよね~
neri師匠のブログでも記事になりました。

詳しくは↓

http://blog.livedoor.jp/eyepoint/archives/2478967.html

あっ!この部品注文した時にカブりんごさんと4枚購入しましたが、2枚は上画像のような片側にゴム形状の物が付いていましたが残りの2枚はゴムが付いていませんでした??
同じ品番なのになんで~でした
りんごさんゴムプレート貼って装着してましたが、りんごさんも何変わったかわからない・・・との事(汗)

ネットで調べてもHITしないので結局何の為の部品なのか、わからないまま忘れていたのでした(爆)
とりあえず自分の中ではフレーム強化部品だと思って取り付けてるって事になりますかね~

今度ホンダお客様相談室に聞いてみようかな~