先日JUNさんからPE24用のパーツが送られて来たので、早速取り付けてみました。

P1070415

まずはお馴染み、アスタリスクMJ
手持ちのMJが130番以上無かったので、
132、135、138、140番を送って頂きました。

P1070416
 
そして、スペシャルSJ
ガソリンを吸いこむ所がテーパー状に加工されております

P1070420

先端がテーパー状に加工してある為、マイナス溝は無くその代わりネジ下部にスパナ等で回せる様に加工してあります。

P1070421

そしてスロットルバルブもこんな感じで削られております

これらのパーツを取り付けるにあたり、エアクリBOXもプチ加工してみました。

P1070426

この13㎜木工用ドリルで・・・

P1070425
 
4つの穴を拡大
4号機製作時に穴拡大しようと思っていたのですが、13㎜のドリルが無かったので後回しにしていましたが、家業である仏壇屋からパクってきました(核爆)

P1070423
 
13㎜拡大加工

P1070427
 
ついでに水抜き穴も拡大

P1070428
 
これで空気いっぱい吸える事間違い無し

P1070429

で、取り付け完了

P1070430

そして早速試乗してみましたが、スペシャルSJとスロットルバルブの相乗効果で低回転域のトルクが増大し、アクセルを開けるとガバっと加速する様になり、しかもアクセル開度3分の1以下で100SSに到達します(驚)

このパーツによるトルクアップは、町乗りやツーリング等がより楽しく運転していて非常に楽ですな~

ちなみにMJのセッティングは今一決まっていません

何となく上での回転が重い感じなんだな~

後日またセッティングの旅に出てみますかね~(笑)