前記事の続きになります。

宴会から参加したけいさんはカブ90ノーマルに乗っているんですが、宴会場に来る途中走行中にノーマルマフラーがエキパイから折れたとの事(笑)

P1070390

そしてシャコタンさん見送りツーリングに同行したいとの事だったので、マフラー交換するのも面倒って事でサラ5号機を貸出する事にしました

翌朝、けいさんの待ち合わせ時間にまだ余裕があったので、けいさんのマフラーをファクトリーにあったアウスタのマフラーに交換する事に

ノーマル車なのでポン付け出来ると思いきや・・・

P1070389

ステーの穴の位置が合わず、シャコタンさんが加工開始

BlogPaint

ちょちょいのちょいで取り付け完了

さすがシャコタンさん、作業が早いですな~

P1070393

マフラー取り付けも終了し、待ち合わせ場所のコンビニで一服。

ここでシャコタンさんの藤カブにちょっとしたトラブル

P1070395

キャブのネジが緩んでいたみたいでした
ここでもサクっと修理完了

ここで待つこと30分超、やっとけいさん登場

すぐさま岩手に向けて出発

ルートは国道47号線(宮城県)に抜けて、裏道を駆使し岩手県一関までは順調だったのですが、国道4号線に乗った途端、激渋滞にハマり一気にペースダウン

秋田からneri師匠とtakuyaさん、途中で合流してまるじさんと落ち合う予定でしたが、中々合流出来ず何度かLINE位置情報で連絡を取り合い何とか合流した頃には2時を過ぎていた為、スペシャル腹が減り近くのラーメン屋に特攻しました(爆)

BlogPaint

気が付くと、もう1台見慣れたカブが・・・

それは岩手のさっとさんでした

いや~ここで会えるなんて嬉しいっすな~

食事も済ませ、皆さんの4号線はやんだ~(嫌だ~)のご意見により、まるじさんとさっとさんを先頭に道案内して頂きました

BlogPaint

途中のどこかの峠で休憩

この先でもう一度休憩を取り、秋田山形組はシャコタンさんにお別れを告げました

シャコタンさん・・・
今年はポキポキの神もパンクの神も降臨しなかった事、良かったですな~(笑)

大変楽しいGWツーリングになりました 

また懲りずにいらして下さいな~ 

さて、ここから秋田山形組は師匠の所を目指しひた走り、夕方6時頃に無事到着 

ちょっと休憩して山形に向け出発しようと思った所、マカマカさんが関東へ向かうとの情報が入り、んだらば山形まで一緒にって事になり、準備や何かで8時30過ぎに秋田を出発

近くのコンビニにてギガシャキを投与し(笑)

ガソリンを満タンにし、いざ夜の出羽グリーンロードへ 

夜の出羽グリは暗くて走りにくいのですが、今回は全員LEDライト装着なので大丈夫かと思い、マカさんを先頭に走り出しましたが・・・

突然マカマカ号がエンジンストップ

すぐにセルにて始動し出発するも・・・

またまたタイヤがロックしてエンジン停止

何が原因なのか??

他のマシンも路肩にエンジンをかけたままマカマカ号を照らして原因を追及 

何かあの止まり方は電気がストップした様な感じだったので、レギュレーターやプラグコード類を点検するも異常なし?

それじゃ~YオクCDIか~っとなり

ここでマカさん!もしかしてとなり・・・

そう言えば、YオクCDIのプラス電源入力をキーシリンダーのプラス線から取ったとの事だったのですが、接触が悪いとの事

そこだべ~原因は

ってな事で、ノーマルCDIに交換して出発

その後はトラブルも無く順調にひたすら走り

P1070398

夜の出羽グリも4台のLEDライトで楽々制覇

しかし、夜の峠はスペシャル寒かった事は言うまでもありませんでした(苦笑)

そして深夜12時頃山形に到着

今日の走行距離600キロ強(汗)

しかも片手運転で(大汗)

さすがに超疲れましたが、楽しい1日でした

次回、マカマカ号が・・・

続く(笑)