今日も暖かくて良い天気!

こんな時はカブ弄りって事で、一昨日乗ってちょっと違和感を感じた4号機のホイールバランスを調整してみました。

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相変わらず指はこんな感じなので、作業用グローブの薬、小指の所を切って、尚且つギブスの部分を養生テープでぐるぐる巻きにして作業です(笑)

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う~ん何とも動かしずらいっす

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まあそんな事は気にせずにFタイヤを外しバランス調整。
ウエイトは35g貼ってバランスが取れました

これで微妙な振動が収まれば良いんですがね~

さてさて、この作業で調子が上がったのでもう1つやっつけましょう(笑)

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その作業は、5号機のFサスを新品のNTB製に交換する事

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早速古いサスを取り外し、NTB製サスを組み込みますが・・・

本体にサスを組み込むのが至難の業なんですよ~

前回5号機のブッシュを新品にして組んだ時も中々入らなくて発狂したので今回もそれ相応の覚悟を決めます(爆)

確か前から見て右側が大変だったので、簡単な方の左側からサスを取り外しNTBのサスを組み付けると、あっけなくすんなり入りました

それじゃ~次は右側に挑戦

上下のボルトを外し、プラハンでアーム部分を叩く、叩く、叩く???

何故か外れてきません????

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画像ではわかりにくいのですが、サスのカラー部が取り付け穴から少し飛び出ていました

これだば何ぼ叩いても引っ掛かって外れない訳だわな~

さて・・・どうして取れば良いのか??

考えても面倒なので、強行手段で参りましょうか(爆)

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これでぎっぎど削りました(核爆)

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取り付け穴に干渉してたカラーはリューターの餌食となり終了

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おまけに前回新品にしたブッシュも取り付け穴に引っ掛かり終了(核爆)

もう使わないので良いんです・・・このやろ~~

いや~外すだけでもスーパー面倒くせ~のに入れる時はどうなる事やら・・・

と思いきや、良いぞ~NTB製のサスはすんなり入りました

NTB製は純正より幅が狭いのかな~??

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NTB(日本単車ボディー)最高

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これで
フワフワ感は解消され


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しっかりダンパーが効いたサスになりました

しかしもう2度とこだな面倒な作業はしませんけどね~


そして、こうなると走りたくなるのが心情(笑)

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この指のまま試乗へGO!

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近くの自販機でまずはエメマンタイム 

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う~ん、やっぱカブで来て飲むコーシーは最高ですな~(笑)

そう言えば5号機にJUNプロトタイプステンマフラーを付けてみたのですが、凄くパワー感があり良い感じなんですよ 

何かもっと乗りたくなってきたので、もう少し走る事に 

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そしていつの間にか、片手にていつもの所へ到着(汗)

3週間ぶりのここ 

やっぱ最高だっすな~~~ 

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はい!今日のカブリハビリは35㌔

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片手でも乗れるカブはすんばらすい~ 


頑張るぞ~カブリハビリ(核爆)