今日JUNさん新型マフラーが届きました
早速梱包を外して・・・
はい!これです

P1040693

見た目は純正タイプ

P1040695

JUN IN の刻印入り・・・カッコイイ

もう我慢出来ず早速取り付けしました(爆)

P1040698

う~ん暗くて良く見えませんね~

P1040699

出口です

P1040700

純正より太いですね~

画像でみてもわからないので、動画でどうぞ


http://youtu.be/MabwuXbOQRY


キャブセッティング・・・SJ 問題無さそう NJ ブリッピング OKっぽい
まずはそのまま乗ってみるか

走り始めてすぐにわかった
低速トルクが凄いので、車体が軽い軽いちょっとアクセルを上げるとグッと後ろに持っていかれる
そのまま2速、3速、4速とギヤチェンジ・・・凄い繋がりが良く歯切れが良い
シフトアップ、ダウンとも軽ろやか、とにかく繋がりが良いのですよ~
中回転~高回転への廻り方もとっても自然な感じで軽く10000rpm超
とにかくどの回転域も軽い感じがしますね~
今までどうセッティングしてもダメだったアクセル開度1/5~2/5あたりの谷も改善されたみたいです
音量も動画のような音で回転上がるとやる気にさせる良い音です
なんかこんな感じのカブ乗った事があるな~・・・
あっ!これはneri師匠のカブの感じだ~
師匠のカブも上から下までスムーズに気持ち良く尚且つ軽い感じだったな~
とにかく気持ち良いんですよ~もっと乗りたくなりましたが、油温が80℃から下がらなく
パワーダウン気味になりキャブセッティングも少し薄めなのかな~??って感じなので帰宅しました
高回転域はまだキャブセッティングを詰めなきゃいけないみたいなのでまたいずれインプレしてみます

今まで装着していた水〇スーパー〇ングFTSと比べると

・低速、中速のトルクが抜群にアップ
・とにかく軽やか
・スムーズに高回転まで廻る(水〇はパワーバンドからはドッカンパワーでターボみたいな感じ)
・音量が静か
・水〇から比べると高回転のパンチ力が足りない感じ
とりあえず30分乗ってみた感じのインプレなのでまだ未知の部分があると思います
 
この感じだと雪道にはかなり乗りやすいじゃ~ないんでしょうか
今後が楽しみです

JUNさんありがとうございました。

詳しいインプレはもう少し乗ってみてしてみたいと思います