今日も暇で暇でどうしようも無く、車庫で4号機を眺めている内に勝手に手が動きバックステッププレートを握りしめている自分がいて・・・(汗)

いつも間にやら作業を開始(笑)

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片手作業なので捗らない事を覚悟して・・・(苦笑)

まずは上記画像にあるボルト類を外します。

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+ボルトにはネジロックを塗布

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クランクケースに上記画像の様にボルト止めします。

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真横からの図

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真下からの図
画像下の方がシリンダーヘッド側

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付属のボルトでステップを取り付け完了
作業自体は非常に簡単で10分もあれば取り付け出来ると思いますが、片手では20分位時間を要しました

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ステップが20㎜後方にずれた事により、サイドスタンドがチェーンケースに干渉した為、干渉する部分にゴム板を両面テープで張り付けておきました。

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ちなみにサイドスタンドのゴム部を取り外せば干渉はしない様です

それでは比較画像をどうぞ

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上画像 ノーマル 以後Nにて
下画像 バックステッププレート 以後Bにて

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上画像 N
下画像 B 

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上画像 N
下画像 B

比較画像でもわかる通り、20㎜でも結構バックステップになった気がしますね。

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5号機との比較

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心配なのはシフトペダルの位置
上手くシフト出来るのか??
こればかりは乗って見ないと何とも言えませんな~

う~ん・・・早く乗ってみて~

でも・・・まだ我慢だぞ~我慢我慢我慢我慢我慢 

↑何か毎回言ってる気がするぞ~~(爆)


そして作業ついでにもう1つ

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油温計のセンサー取り付け

この作業工程は以前記事にしてるので割愛します

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こんな感じ

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前回はコーキング不足でオイル漏れを起こしたので今回はビダビダと塗布しておきました(笑)

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これだば漏れね~べな~
1日乾燥させてから漏れチェックしてみますね
 
こんな感じで今日の片手作業は終了 

まだ力を入れたり、指を曲げたりが出来ないので簡単な作業でもかなり時間がかかりますが、やっぱカブ弄りは楽しいですな~ 

まだまだやる事は沢山ありますが、簡単な事から無理せず作業していこうかなと思ってる次第です 

「そして何とかGW辺りまでにカブに乗りたい 」
を目標に頑張りたいですな~