当地・・・
今日は寒の戻りで、朝起きたらまた積もってるよ~
周り一面・・・雪、雪、雪
タイヤもノーマルに変えたのに~
このやろ~
まあ日中は気温が上がる予報なのですぐ溶けるでしょうけどね
さて滞っている4号機ですが、エンジン部品も揃いつつあるので早速作業開始
まずは細かい所を・・・
リアフェンダーの泥除けのネジ交換
簡単簡単(笑)
バルブキャップとハンドルバーエンド
はい!簡単(笑)
グリップも変えて
これも比較的簡単
ガソリンタンクのホース交換
これもまずまず簡単
アウスタのミディーキャリア取り付け
これはサス取り付け部分の加工が必要なのでちょっと面倒(爆)
キャリア取り付けボルトも交換
スペシャル簡単(核爆)
車体はこんな感じでひとまず終了
次は中途半端になっていたエンジン組み
純正新品ロッカーアーム
これがなかったので中断してました(苦笑)
サクっと組み付け
ドレンボルトを締めておかないと、オイル垂れ流しになるのでここでしっかり取り付けておきましょう(笑)
はい!バッチリ
アウスタのヘッドカバー&Tマークの所のキャップそしてガスケットも新品に交換
ヘッドナットはロングタイプに交換
Gクラフトビレットオイルクーラー&CPビックフィンサイドカバーを取り付け
エンジン組み完了
おお~ビックフィンで冷えそうですな~
バッテリーも新品にして
エンジンマウントボルトも交換
エンジンを車体に載せ、オイルを入れ
キャブ、マフラーを組んで圧縮を測ってみると・・・・・・・・・・・
16.7だど~~~~~~
だめだこりゃ~(激汗)
とりあえずエンジン始動してみました↓
難なく始動しました
圧縮が高いので、すげ~鼓動感がありますが、振動は少なく滑らかにアイドリングしてます
何かスペシャル速そうですが・・・
また組み直しだっすな~
う~ん・・・んだらばあれを変えてか~
今日はここまで
後日圧縮下がるのか???
続く
今日は寒の戻りで、朝起きたらまた積もってるよ~
周り一面・・・雪、雪、雪
タイヤもノーマルに変えたのに~
このやろ~
まあ日中は気温が上がる予報なのですぐ溶けるでしょうけどね
さて滞っている4号機ですが、エンジン部品も揃いつつあるので早速作業開始
まずは細かい所を・・・
リアフェンダーの泥除けのネジ交換
簡単簡単(笑)
バルブキャップとハンドルバーエンド
はい!簡単(笑)
グリップも変えて
これも比較的簡単
ガソリンタンクのホース交換
これもまずまず簡単
アウスタのミディーキャリア取り付け
これはサス取り付け部分の加工が必要なのでちょっと面倒(爆)
キャリア取り付けボルトも交換
スペシャル簡単(核爆)
車体はこんな感じでひとまず終了
次は中途半端になっていたエンジン組み
純正新品ロッカーアーム
これがなかったので中断してました(苦笑)
サクっと組み付け
ドレンボルトを締めておかないと、オイル垂れ流しになるのでここでしっかり取り付けておきましょう(笑)
はい!バッチリ
アウスタのヘッドカバー&Tマークの所のキャップそしてガスケットも新品に交換
ヘッドナットはロングタイプに交換
Gクラフトビレットオイルクーラー&CPビックフィンサイドカバーを取り付け
エンジン組み完了
おお~ビックフィンで冷えそうですな~
バッテリーも新品にして
エンジンマウントボルトも交換
エンジンを車体に載せ、オイルを入れ
キャブ、マフラーを組んで圧縮を測ってみると・・・・・・・・・・・
16.7だど~~~~~~
だめだこりゃ~(激汗)
とりあえずエンジン始動してみました↓
難なく始動しました
圧縮が高いので、すげ~鼓動感がありますが、振動は少なく滑らかにアイドリングしてます
何かスペシャル速そうですが・・・
また組み直しだっすな~
う~ん・・・んだらばあれを変えてか~
今日はここまで
後日圧縮下がるのか???
続く
コメント
コメント一覧 (8)
圧縮下がると良いですね
うちのは測ったことないです
ナイスですね~~~
あのカメラアングルだとAVでも通用するのでは(笑)
おかげさまでやっとエンジンが出来ました
またバラしますけどね~(苦笑)
次の対策は間違いなく圧縮下がるんですが、果たしてどの位まで下がるのか??
目標は15.5k辺りなんですがね
圧縮が高いと凄いパワフルなんですが、ノッキングが酷くなるので、そこら辺のバランスが難しいですよね
今度是非圧縮測ってみて下さいよ~
今度ラブリー号も舐め回す様なアングルで撮ってあげるっすよ(爆)
そうなったらスペシャルラグジュアリーラブリー号になる事間違いなしだ
自分が組むエンジンは何故か高圧縮になります(汗)
積載ライダーさんのも高圧縮仕様で組みますか(笑汗)