当地・・・
今日は寒の戻りで、朝起きたらまた積もってるよ~

BlogPaint

周り一面・・・雪、雪、雪

P1070066

タイヤもノーマルに変えたのに~
このやろ~

まあ日中は気温が上がる予報なのですぐ溶けるでしょうけどね

さて滞っている4号機ですが、エンジン部品も揃いつつあるので早速作業開始

まずは細かい所を・・・

P1070034
 
リアフェンダーの泥除けのネジ交換

P1070036
 
簡単簡単(笑)

P1070035
 
バルブキャップとハンドルバーエンド

P1070037
 
はい!簡単(笑)

P1070041
 
グリップも変えて

P1070042
 
これも比較的簡単

P1070038
 
ガソリンタンクのホース交換
これもまずまず簡単 

P1070043
 
アウスタのミディーキャリア取り付け
これはサス取り付け部分の加工が必要なのでちょっと面倒(爆)

P1070040

キャリア取り付けボルトも交換
スペシャル簡単(核爆)
車体はこんな感じでひとまず終了

次は中途半端になっていたエンジン組み

P1070067

純正新品ロッカーアーム
これがなかったので中断してました(苦笑)

P1070074
 
サクっと組み付け

P1070069

ドレンボルトを締めておかないと、オイル垂れ流しになるのでここでしっかり取り付けておきましょう(笑)

P1070070

はい!バッチリ 

P1070071
 
アウスタのヘッドカバー&Tマークの所のキャップそしてガスケットも新品に交換

P1070072

ヘッドナットはロングタイプに交換

P1070073
 
Gクラフトビレットオイルクーラー&CPビックフィンサイドカバーを取り付け

P1070075
 
エンジン組み完了

P1070077

おお~ビックフィンで冷えそうですな~

P1070078

バッテリーも新品にして

P1070080
 
エンジンマウントボルトも交換

エンジンを車体に載せ、オイルを入れ

キャブ、マフラーを組んで圧縮を測ってみると・・・・・・・・・・・


16.7だど~~~~~~

だめだこりゃ~(激汗)

とりあえずエンジン始動してみました



難なく始動しました
圧縮が高いので、すげ~鼓動感がありますが、振動は少なく滑らかにアイドリングしてます

何かスペシャル速そうですが・・・

また組み直しだっすな~

う~ん・・・んだらばあれを変えてか~

今日はここまで
後日圧縮下がるのか???

続く