本日JUNさん所にアップデートをお願いしていたJUNステンマフラーが到着しました

P1070063

相変わらずステンの良い輝きで作りの良さが伺えます

P1070058

今回のアップデートは排気口にあるパイプのパンチング加工

P1070060

パンチングの配列や大きさ等でパワー&トルクが変化するそうです

P1070059

JUNさん曰く今後も性能アップを突き詰めるらしく、またアップデート品が出来ても容易にパイプを交換できるよう、リベット止めにしたって言う事でした

P1070062

早速5号機に取り付けて、試乗に出ましたが・・・
当地、生憎の天候で物凄い暴風雪の中とりあえず15分程走って来ました(苦笑)

まずエンジン始動で、アップデート前より音が静かになった感じ
アイドリングでも水本FTSより静かだすな
そして走り始めると、中低速の回転が軽い(水本スーパーロングFTS比)
そのままアクセルを開けていくと、アップデート前のは8000rpm辺りからターボが効くって感じだったんですが、今回のはそれがマイルドになった感じ

それでも8000rpm辺りのパワー感は凄いっすけどね~

でもキャブセッティングが悪いらしく100㎜位に到達する時間が水本FTSから比べると遅く、尚且つアクセル開度も多め・・・

キャブセッティングは水本FTSのままだったので、濃い感じですな~

こんなセッティングでも平地横風10メートル前後で122㎜

これはセッティングが決まればかなり良い感じになるんではないでしょうかね~

今日は暴風雪なのでセッティングは出来ませんがね(笑)


サクさん、これだばかなり小豆号もかなり速くなるべよ~

あまり小豆号あまりに速くなるど・・・

また縁石ダイブするど悪いがらJUNさんさ適当に穴開けててけれ~っと言っておくよ(核爆)



今回のJUNステンマフラー音は↓から



これにアップデートされたJUN PE24キャブの組み合わせでどんな感じになるのか??

4号機の完成が非常に楽しみだすな~


そして最後のオチは・・・・・

JUNさんから電話が来て・・・

送ったマフラーは「かっぱさん」のでした^^っとの事(笑)

そう言えば、何となくマフラーが汚れてた気がwww

JUNさん曰く・・・

その内また良いのが出来たら交換しますので、そのまま使ってて下さいとの事

かっぱさ~ん・・・

とりあえず自分のが戻るまで大事に使わせて頂きますので宜しくです~~~