昨日まるじさんのブログで明日は秋田軍団と酒田にラーメンツーとの事・・・

それだば、午前中の用事をさっさと済ませて合流するって事になり自宅を出発

P1070044
 
途中の道の駅でエメマン休憩
天気は良いのですが、相変わらず山の中は-1℃で超さぶい
それを予想して先日外していたヤママルトを装着してきたので手は暖かく快適でした

そして走る事1時間20分程で合流場所のスタンドに待ち合わせ時間より30分早く到着

P1070045
 
前回の走行距離と合算して155㎞
2.8L入って 燃費は55.35㎞

P1070046

アベレージ64.8なのでまずまずの燃費だすな~

給油も済ませ待ち時間もあるのでスタンドの中にて一服してると師匠から電話が有り、誰かさんのマシントラブルで遅れてるとの事で北に向けて出発(苦笑)

15分位走り無事合流しラーメン屋へ向かいます

向かった先は、麺屋酒田港店

BlogPaint

今日のメンバーは、neri師匠、マカマカさん、まるじさん
そして冬期間みの虫になっていたサクさん、takuyaさん、平社員さん(笑)の6名
久しぶりの軍団集結です

早速まるじさんとラーメン大盛りを注文

P1070048

これチャーシュー麺じゃなく普通のラーメンです(汗)
しかも太麺で麺の量がハンパ無い(激汗)
結局限界を感じ残してしまいましたとさ
まるじさんは間食してました

前に来た事ある師匠は普通盛り、takuyaさんに関しては小盛りだと~~
takuyaさん・・・注文すっどき大盛りだば食えね~よと一言言ってけれ~

そしてもう一人ハマった人がマカマカさん
ラーメン普通盛りに肉増量でこれまた苦戦してました(爆)

今度行く時は、油そば普通盛り食うべ~

BlogPaint

腹いっぱいになり、近くの港でセッティングやら何やらタイム(笑)

BlogPaint

師匠はキャブ

P1070051

小豆君は道中、電装系がやられてYオクCDIがパンクしたとの事でノーマルCDIに交換したのですがそれでも何か不調だった模様

良いぞ~~(爆)
サクさん・・・
今度配線全部引っ張り出してちゃんと点検しとけ~
んねどまた縁石ダイブすっど~(核爆)

この後は山形方面に向け出発

先週雪崩で通行止めになった国道344号を抜け

BlogPaint

ここでも何かしてる人がいますな~

P1070054

マカマカ号も何やらしてますな~

P1070053

takuya号は丸目ですが・・・
アンチリフト4速セル付きで、正に変態の極みです(超爆)
しかしセル不調で回ったり回らなかったり・・・
takuyaさん・・・
サクさんと一緒にフレームから配線出して点検せ~

P1070055

最後に雪の壁で記念撮影し、近くのコンビニで休憩した所で解散となりました

冬の間、閉じこもってた人方もやっと動き出したので今度こそ春本番って所ですかね~

ほんと良い季節になりましたね~~