未だに進まない4号機製作ですが、現在の状況はこんな感じになっています(汗)
金粉盛りすぎエンブレムとレッグシールドを仮装着
フラッシュONだとオレンジ色が下の画像とは大違いですな~
ついでにミディーシートを載せてみると、だいぶ形になりますね~
そんなフィッティングテストをしてると、気になる所を発見
画像ではあまりわかりませんが、左ウインカーが下がりぎみです
で、ゴムマウントを新品に交換
車体からウインカーを取り外し、画像中央の大きな穴に+ドライバーを突っ込んでネジを外し、配線を引き抜けばマウントが分離しますが・・・
曲がっていた方のマウントは折れ曲がっていた物を瞬間接着剤で修理していた物だったのですが、瞬間接着剤が中の配線まで流れ込んだのか?配線を引っ張っても出てこない感じ・・・
思いっきり引っ張るかと思いましたが面倒なので、予備中古ウインカーを使おうと思いきや・・・
側面に傷がありダメポ
こうなったら配線を切って、半田で繋ぎ直し
面倒くせ~~
無事配線も繋ぎ、上画像のウインカー部にカラーを入れて
カラーが入ったの図
ゴムマウントを取り付け
車体にウインカーを取り付け・・・
これも面倒なんだよな~(汗)
こんな作業で2時間程かかりました(苦笑)
何かまだ曲がって見える様な・・・
きっと気のせいだべ~(超汗)
まあこんな感じで超スロー作業で進行中だっす
須賀川カブミーティングまで・・・
残り〇〇日(激汗)
金粉盛りすぎエンブレムとレッグシールドを仮装着
フラッシュONだとオレンジ色が下の画像とは大違いですな~
ついでにミディーシートを載せてみると、だいぶ形になりますね~
そんなフィッティングテストをしてると、気になる所を発見
画像ではあまりわかりませんが、左ウインカーが下がりぎみです
で、ゴムマウントを新品に交換
車体からウインカーを取り外し、画像中央の大きな穴に+ドライバーを突っ込んでネジを外し、配線を引き抜けばマウントが分離しますが・・・
曲がっていた方のマウントは折れ曲がっていた物を瞬間接着剤で修理していた物だったのですが、瞬間接着剤が中の配線まで流れ込んだのか?配線を引っ張っても出てこない感じ・・・
思いっきり引っ張るかと思いましたが面倒なので、予備中古ウインカーを使おうと思いきや・・・
側面に傷がありダメポ
こうなったら配線を切って、半田で繋ぎ直し
面倒くせ~~
無事配線も繋ぎ、上画像のウインカー部にカラーを入れて
カラーが入ったの図
ゴムマウントを取り付け
車体にウインカーを取り付け・・・
これも面倒なんだよな~(汗)
こんな作業で2時間程かかりました(苦笑)
何かまだ曲がって見える様な・・・
きっと気のせいだべ~(超汗)
まあこんな感じで超スロー作業で進行中だっす
須賀川カブミーティングまで・・・
残り〇〇日(激汗)
コメント
コメント一覧 (10)
お疲れさまでした!!
曲がって無いように見えますよ(笑)
中古だと同じく傷物が多くてベースとセットで新品を買うと驚くほど高価ですし・・・
少々曲がっているくらいなら放っておきたくなります(笑)
今年の須賀川、告知が遅くないですか?
もしかして、今年は無いんですかね・・・?
かっちょいい~(//∇//)
こうなるとまたウインカーのメッキ部分が気になって、ブラックアウト同好会(笑)としては悩んじゃいません?
須賀川カブ・ミーティングまで
あと○○日。
こだわると、とことんやりだくなって・・・(汗)
塗装して綺麗になると汚かったり、曲がってたりすると目立つんですよ
でも達成感はハンパないっすな~(爆)
リアウインカー・・・んだっすな~(汗)
新品何故にあんなに高いんすかね~
今度曲がったら直付けしてやろうかと思っています(爆)
中々進まなくてすみません
須賀川・・・何か噂は聞いていますが??
開催して貰わないと4号機製作にも気合いが入らないっすな~(汗)
黒レッグ付けたらだいぶ雰囲気が変わりましたよ
ウインカーもメッキ・・・
やはり黒に塗装した方が良かったかな~?
今になっては・・・
面倒くせ~ので却下ですがね~(爆)
ピーキーさんも須賀川参加するのなら使って下さい(笑)
須賀川ミーティング前まではしっかり馴らしも終わして完ぺきな状態で行かんなねっすべ