今日は秋田のneri師匠、しゃでさん、しゃで兄さんが来山との事で朝から途中まで迎撃する事に

予報ではかなり暖かくなるとの事でしたが、朝9時過ぎの気温で2℃・・・

昨日ヤママルトハンドルカバーを外したのですが、グリップヒーターをハイパワーにしても30分位で怪我してる左手が冷たくなり言う事を利かなくなくなったので自販機の前で止まりエメマンで手を温める事に(笑)

やはりまだ朝晩は寒いのでヤママルトは必須ですな~(苦笑)

エメマン効果で手もだいぶ温まったので出発し、30分位で無事迎撃に成功

そこからは先導し最近通行可能になった、ヘリポートでプチ休憩

P1070001

今日も良い天気で最高のツーリング日和

P1070002

この頃には気温もだいぶ上昇し、左手も復活(笑)

ここでしゃでさんの水本スーパーロングFTS管を何気に見とれてると・・・

P1070003
 
自分のFTSマフラーと何かが違う??

P1070004

エンブレム、マフラーステーは別として・・・
マフラーエンドの長さと径また形は(スラッシュカット)になっていて明らかに違う

しかも音量もしゃでさんの方がちょっと煩い感じでした

自分の水本スーパーロングFTS管は発売してすぐ買ったので初期型?

しゃでさんのは最近の物なので仕様変更になったんですかね~???

何でマフラーエンドが短くなったのか??

理由を知りたい(笑)

さてさてそんな事はどうでも良いとして

今日の皆さんの目的は・・・

河北町にある「蕎麦屋定助」の平日限定にぼしラーメンを食す事なので、早速定助に向かいます

BlogPaint

開店10分前に到着

img_4[1]

平日限定にぼしラーメン大盛り

最近流行りの太ちじれ麺に、にぼしがガツンと効いてて背油とのバランスも良く、いつ食べても美味しいっす

麺は太麺なので大盛りだと腹いっぱいになりすぎるので、次回からは普通盛りの方がいいですな

で、目標も達成したので自宅へ客人をご案内

BlogPaint

師匠タイヤ交換の図(笑)

履いてきたチェンシンタイヤが物凄く減っていたので新品を贈呈

P1070006

師匠・・・さすがにこれだば秋田さ帰るまでパンクするべさ~(汗)

無事タイヤも交換し30分程談笑した後、皆さん帰還するって事になり、また途中まで見送りに

P1070008

いつもの場所で食後のエメマンタイム

しゃで兄さんのカブは丸目90に秋田風防にYSSリアサスの
どノーマルなんですが・・・

あのハイペースの中、離れずに追尾出来る基本性能の良さが光りました

サイクルコンピューター読み平地で軽く90グラム超えだそうで、下りでは110ミリに届く勢いだったそうで

しゃで兄・・・何かスペシャルチューンして来たっすべ(爆)

BlogPaint

鮭川のJAで給油

ここで自分は秋田軍団を見送り離脱しました

しゃでさん、しゃで兄さん、また遊びに来て下さいな

良く晴れた日の楽しいツーリングでした