今日は秋田のneri師匠、しゃでさん、しゃで兄さんが来山との事で朝から途中まで迎撃する事に
予報ではかなり暖かくなるとの事でしたが、朝9時過ぎの気温で2℃・・・
昨日ヤママルトハンドルカバーを外したのですが、グリップヒーターをハイパワーにしても30分位で怪我してる左手が冷たくなり言う事を利かなくなくなったので自販機の前で止まりエメマンで手を温める事に(笑)
やはりまだ朝晩は寒いのでヤママルトは必須ですな~(苦笑)
エメマン効果で手もだいぶ温まったので出発し、30分位で無事迎撃に成功
そこからは先導し最近通行可能になった、ヘリポートでプチ休憩
今日も良い天気で最高のツーリング日和
この頃には気温もだいぶ上昇し、左手も復活(笑)
ここでしゃでさんの水本スーパーロングFTS管を何気に見とれてると・・・
自分のFTSマフラーと何かが違う??
エンブレム、マフラーステーは別として・・・
マフラーエンドの長さと径また形は(スラッシュカット)になっていて明らかに違う
しかも音量もしゃでさんの方がちょっと煩い感じでした
自分の水本スーパーロングFTS管は発売してすぐ買ったので初期型?
しゃでさんのは最近の物なので仕様変更になったんですかね~???
何でマフラーエンドが短くなったのか??
理由を知りたい(笑)
さてさてそんな事はどうでも良いとして
今日の皆さんの目的は・・・
河北町にある「蕎麦屋定助」の平日限定にぼしラーメンを食す事なので、早速定助に向かいます
開店10分前に到着
平日限定にぼしラーメン大盛り
最近流行りの太ちじれ麺に、にぼしがガツンと効いてて背油とのバランスも良く、いつ食べても美味しいっす
麺は太麺なので大盛りだと腹いっぱいになりすぎるので、次回からは普通盛りの方がいいですな
で、目標も達成したので自宅へ客人をご案内
師匠タイヤ交換の図(笑)
履いてきたチェンシンタイヤが物凄く減っていたので新品を贈呈
師匠・・・さすがにこれだば秋田さ帰るまでパンクするべさ~(汗)
無事タイヤも交換し30分程談笑した後、皆さん帰還するって事になり、また途中まで見送りに
いつもの場所で食後のエメマンタイム
しゃで兄さんのカブは丸目90に秋田風防にYSSリアサスの
どノーマルなんですが・・・
あのハイペースの中、離れずに追尾出来る基本性能の良さが光りました
サイクルコンピューター読み平地で軽く90グラム超えだそうで、下りでは110ミリに届く勢いだったそうで
しゃで兄・・・何かスペシャルチューンして来たっすべ(爆)
鮭川のJAで給油
ここで自分は秋田軍団を見送り離脱しました
しゃでさん、しゃで兄さん、また遊びに来て下さいな
良く晴れた日の楽しいツーリングでした
予報ではかなり暖かくなるとの事でしたが、朝9時過ぎの気温で2℃・・・
昨日ヤママルトハンドルカバーを外したのですが、グリップヒーターをハイパワーにしても30分位で怪我してる左手が冷たくなり言う事を利かなくなくなったので自販機の前で止まりエメマンで手を温める事に(笑)
やはりまだ朝晩は寒いのでヤママルトは必須ですな~(苦笑)
エメマン効果で手もだいぶ温まったので出発し、30分位で無事迎撃に成功
そこからは先導し最近通行可能になった、ヘリポートでプチ休憩
今日も良い天気で最高のツーリング日和
この頃には気温もだいぶ上昇し、左手も復活(笑)
ここでしゃでさんの水本スーパーロングFTS管を何気に見とれてると・・・
自分のFTSマフラーと何かが違う??
エンブレム、マフラーステーは別として・・・
マフラーエンドの長さと径また形は(スラッシュカット)になっていて明らかに違う
しかも音量もしゃでさんの方がちょっと煩い感じでした
自分の水本スーパーロングFTS管は発売してすぐ買ったので初期型?
しゃでさんのは最近の物なので仕様変更になったんですかね~???
何でマフラーエンドが短くなったのか??
理由を知りたい(笑)
さてさてそんな事はどうでも良いとして
今日の皆さんの目的は・・・
河北町にある「蕎麦屋定助」の平日限定にぼしラーメンを食す事なので、早速定助に向かいます
開店10分前に到着
平日限定にぼしラーメン大盛り
最近流行りの太ちじれ麺に、にぼしがガツンと効いてて背油とのバランスも良く、いつ食べても美味しいっす
麺は太麺なので大盛りだと腹いっぱいになりすぎるので、次回からは普通盛りの方がいいですな
で、目標も達成したので自宅へ客人をご案内
師匠タイヤ交換の図(笑)
履いてきたチェンシンタイヤが物凄く減っていたので新品を贈呈
師匠・・・さすがにこれだば秋田さ帰るまでパンクするべさ~(汗)
無事タイヤも交換し30分程談笑した後、皆さん帰還するって事になり、また途中まで見送りに
いつもの場所で食後のエメマンタイム
しゃで兄さんのカブは丸目90に秋田風防にYSSリアサスの
どノーマルなんですが・・・
あのハイペースの中、離れずに追尾出来る基本性能の良さが光りました
サイクルコンピューター読み平地で軽く90グラム超えだそうで、下りでは110ミリに届く勢いだったそうで
しゃで兄・・・何かスペシャルチューンして来たっすべ(爆)
鮭川のJAで給油
ここで自分は秋田軍団を見送り離脱しました
しゃでさん、しゃで兄さん、また遊びに来て下さいな
良く晴れた日の楽しいツーリングでした
コメント
コメント一覧 (14)
自分はナイトツーリングで今帰宅でした、
夜にしてはまずまず暖かでした。
ハンドルカバーは付けてましたが・・・(笑)
スーパーロング周りでは多いですが ほとんど形が違います
今度検証記事書きますね 面白いかも知れません(笑)
「しゃで兄」て、秋田弁的にはちょいとおかしっすな(笑)
自分もそのうちFTS管を導入したいな~と思ってるんですが、煩いのはなぁ・・・
この時期にまたまたナイトツーですか
やっぱ鳴り物入りの編鯛ですな~(爆)
朝晩はまだヤママルト必須ですな~
さすが水本、完全受注生産品ですからな~
検証記事・・・楽しみにしてますよ
昨日は遠路お疲れ様でした
山形路楽しんで頂けた様で良かった~
次回はフルスロットルからハーフスロットルで来れる様願っておりますよ~(爆)
また遊びに来て下され~
今度是非平日に遊びに来て下さい(笑)
よっぐど案内しますので
「しゃで兄」!山形弁的にもおがすい感じだっす(爆)
FTS装着マシンが周りにあまりいないので分かりませんでしたが、並んで比べると全然違いましたよ(笑)
自分が装着しているFTSは音も静かで、低回転から高回転までパワフルっす
新しいタイプ?の物は少し煩いかな~って感じでした
ツーリング前夜、こっそりハイオク入れてたからな~。たぶんそれが効いてる!(笑)
帰宅後サイコンの最高速比べてみたら兄は100越え。僕のは92でした( ノД`)…
サラマンダーさんの聖地巡礼ツアー、超~楽しかったです♪次回は良いタイヤ履いて行きます(爆)
ラーメンも旨そう
おいらは何だか忙しくてマシンはまだそのまんまです。やれやれ
はやく春仕様にしたい
neriさんの古タイヤ。 センターに線が入ってるように見えますね。
残りがかなり薄かったですか?
兄さんのチューン・・・
ハイオクだば効果抜群だべな~(笑)
サイコンの数値が物語ってる~
師匠と走るなら、タイヤは縦溝だば怖いべな~
今度はSL500シリーズを履いて来てけれっす(爆)
春本番なのでそろそろ春仕様さすらんなね~べ
あのBIGスクーターば売ってカブチューニング資金さすればばっちり弄れるべさ~(笑)
師匠のタイヤ・・・
あれだば秋田さ帰らんねっけべな~
あの状態からは一気に減るので気をつけねばなんね~よ