何だかさっぱり進まない4号機作業(汗)
何故にこんなに進まないのか??
やはり指の影響なのか?気合いが足りないのか??
いずれにしろ牛歩作業の日々です(笑)
さて、まずはFサスを交換します。
4号機のノーマルサスは非常に軟すぎて気になった為新品に交換します。
カビー製 スタビリティースプリング付きFサス
早速、先日仮組みしていたノーマルサスを取り外しアームを組み換え
ここまでは簡単ですが・・・
本体取り付けがまた超難儀しました
R側はすんなり入ったのですが
L側が干渉して入らず・・・・このやろ~~~
得意のシリコンスプレーを吹いたり、グリスを塗ったりしても効果なし
悪戦苦闘しながらもやっとカラー部分が見えてきたので最終手段・・・
カラーにマイナスドライバーを当ててハンマーでブッ叩きやっと取り付け穴にボルトが入りましたよ~
サクさん~~わたくすもこの作業はワースト1になりました(苦笑)
何とか無事サスも取り付けしたと思いきや・・・
アームを現行の物にした為、フェンダーのアーム取り付け部分のカラーが大きくでそのままでは入らない事に気が付き・・・
またFフェンダーを外し穴を拡大面倒くせ~~
ドリルで穴を拡大
カラーを入れて無事取り付け
で、タイヤを組んでタイヤを廻して みると・・・
見事に廻らず(超汗)
何かいつだかのしゃでさんのコメントを思い出し、周りを見渡すと・・・
メーターギヤの所に入るカラーが転げてましたとさ(爆)
これだばタイヤも廻らねべよ~
この作業で2時間以上かかりました
こだな事ばりしてるから作業が進まないんだべな~
それでは気を取り直してエンジン作業
JUN製 軽量プライマリードリブンギヤ&強化クラッチスプリングセット
そして武川強化クラッチセットからスプリングとフリクション、クラッチプレートを摘出し
JUN製強化クラッチスプリング
ホンダ純正 クラッチ、フリクションプレートに交換
この組み合わせが最強だ!って師匠が言ってた
サクっと組み上げ、クラッチカバーガスケットを交換しようとケースを見てみると・・・・・・・
また無くなってら~~~(激汗)
続く
何故にこんなに進まないのか??
やはり指の影響なのか?気合いが足りないのか??
いずれにしろ牛歩作業の日々です(笑)
さて、まずはFサスを交換します。
4号機のノーマルサスは非常に軟すぎて気になった為新品に交換します。
カビー製 スタビリティースプリング付きFサス
早速、先日仮組みしていたノーマルサスを取り外しアームを組み換え
ここまでは簡単ですが・・・
本体取り付けがまた超難儀しました
R側はすんなり入ったのですが
L側が干渉して入らず・・・・このやろ~~~
得意のシリコンスプレーを吹いたり、グリスを塗ったりしても効果なし
悪戦苦闘しながらもやっとカラー部分が見えてきたので最終手段・・・
カラーにマイナスドライバーを当ててハンマーでブッ叩きやっと取り付け穴にボルトが入りましたよ~
サクさん~~わたくすもこの作業はワースト1になりました(苦笑)
何とか無事サスも取り付けしたと思いきや・・・
アームを現行の物にした為、フェンダーのアーム取り付け部分のカラーが大きくでそのままでは入らない事に気が付き・・・
またFフェンダーを外し穴を拡大面倒くせ~~
ドリルで穴を拡大
カラーを入れて無事取り付け
で、タイヤを組んでタイヤを廻して みると・・・
見事に廻らず(超汗)
何かいつだかのしゃでさんのコメントを思い出し、周りを見渡すと・・・
メーターギヤの所に入るカラーが転げてましたとさ(爆)
これだばタイヤも廻らねべよ~
この作業で2時間以上かかりました
こだな事ばりしてるから作業が進まないんだべな~
それでは気を取り直してエンジン作業
JUN製 軽量プライマリードリブンギヤ&強化クラッチスプリングセット
そして武川強化クラッチセットからスプリングとフリクション、クラッチプレートを摘出し
JUN製強化クラッチスプリング
ホンダ純正 クラッチ、フリクションプレートに交換
この組み合わせが最強だ!って師匠が言ってた
サクっと組み上げ、クラッチカバーガスケットを交換しようとケースを見てみると・・・・・・・
また無くなってら~~~(激汗)
続く
コメント
コメント一覧 (8)
そのカラーをね…外側から付けてた(爆)
自分のヘナチョコ加減に呆れました( ノД`)…
何度も何度もバラして組んで…、おかげでF廻りバラすの上手になりましたよ~♪(笑)
最後の写真はカブ整備あるあるだ(・∀・)!!
どうしたの?
なになに?
そのキット・・・諭吉が二人ほどの高級品ですよね
効果抜群なんでしょうね~
やっぱり、worst1になったすか(爆笑)
着々と進んでら感じだすな〜
完成楽しみにしてらっすよ〜
へば!
やはりカラーでしたか
しかも外側から・・・
それだばダメだべさ~(笑)
まあ人の事言えないっすけどね~(爆)
失敗は成功の元なのでこれからもいっぱい失敗しでけれ~(核爆)
ノックピン・・・またやらかしましたよ~
今日記事にしました。
いつものノックピンです(爆)
今度からは取り外してから作業する事にしま~す
ちなみに武川強化クラッチキットが¥6000円弱
JUN強化クラッチスプリングが¥3300円
自分は面倒なので純正を使いましたが・・・
武川クラッチキット付属のクラッチプレート類を使用すれば¥10000万弱で最強クラッチが出来ますよ
武川のプレート類を使用する時はバリ取り等の小加工が必要ですがね(汗)
いや~やんだぐなったっけ
あの作業はあどやりでぐな~は
ケースば塗装したから傷つけんのやんだぐでドライバーは禁止してたけど最後には何ともならねぐでマイナスドライバーでぶん殴ってやりました(核爆)
今度すらんなね~時は師匠さお金払ってやってもらう事にしますは~~~(爆)