今日は爆弾低気圧の到来で当地も雪景色となっております

これが最後の悪あがきですかね~

さて、中々進まない4号機ですがペイントが終了したので早速組み立てを開始

P1060903

まずはリア周りから
ブレーキロッド、センタースタンドシャフト、テールランプカバー、スイングアームのポッチを新品に交換

P1060904
 
忘れてた!センタースタンドのゴムも新品に交換 

P1060905
 
センタースタンドのスプリングを悪戦苦闘して入れたのは良いのですが・・・ここも新品あるんだっけ~
もう面倒なのでこのままで良いは~~(汗)

P1060911

ハブダンパー、ブレーキパネルのフェルト、チェーン引きの所の23㎜ナットを新品に交換

P1060913

新品ハブダンパー装着

P1060915

デイトナブレーキシュー装着
他トルクロッド等を取り付けリアホイール装着

P1060906

次フロント周り
Fサス本体取り付けボルトを新品に交換

P1060907

トルクロッド、ワッシャーを新品に交換
Fサスは注文中なんですがまだ来ていないので、とりあえず中古を装着

P1060908

フェルトを新品に交換

P1060910
 
デイトナブレーキシューを取り付け

P1060924

Fブレーキケーブルを新品に交換
最後にサスを本体に組み込みFホイール装着

P1060920

4号機はH年式なんですが、サイレンサープレートが付いていなかったので新品を装着

P1060921

同じH何式の5号機にはサイレンサープレート付いていたのに何故4号機には付いていなかったのか???不思議ですな~~

P1060922

いつも思いますが、このプレートを付けるとどんな効果が生まれるのか??謎です(笑)

それでは前後タイヤが付いたって事で・・・・・
















































まだ製作途中ですが公開します(笑)

P1060918

師匠から製作して貰ったサラマンダーカブ115ステッカーを貼り

P1060916

ボディーカラーは、馬鹿の一つ覚えいつものサラマンダーカラーでした(爆)

P1060917

カラーリングは色々と候補があって、黒、黄色とか黒、赤とか迷いました

実はフレームの黒にパールを入れてみたりもしたのでが・・・
はだはだ色(シルバー)になってしまい、いつも師匠のはだはだ号を小馬鹿にしている身としては無いな~って事になり(爆)
結局塗り直ししたりと試行錯誤した結果がこれです

今回はフレームが黒、プラ部分がオレンジと反転色にしたのですが、何となくイメージが違う感じです(汗)
もう塗装してしまったのでどうしようもないですがね~(苦笑)

とりあえず今日はここまで

続きはまた後日という事で