今日は朝からカブりんごさんが登場し、りんご2号機春仕様変更のお手伝いをする事に

まずはスパイクタイヤを外すついでにりんご3号機に履いていたレーシングボーイの黒アルミをりんご2号機に移植する為、アルミをバラし組み直し&振れ取りを自分が担当

りんごさんは新たに購入したYSSサス交換を担当

早速リム組みを開始してると・・・

りんごさん、面倒くせ~を連発(笑)

自分はリム組みに集中していたので、気にせず作業を続けていましたが、その内キンコンカンコンと鍛冶屋仕事になり、りんごさん何しているのかとこっそり作業を覗いて見ると何やらアウスタのミディー用キャリアが上手く取り付けられないらしくキャリアの取り付けステーを叩いたり曲げたりしていました

そんな騒がしい中自分はコツコツとリム組み&振れ取りを終われせ、まだ取り付けられないミディーキャリアの作業を見に行くとりんごさん・・・・・

一生懸命サスの内側にミディーキャリアの取り付け部分をはめようと発狂こきながら悪戦苦闘してる所にちょっとだけアドバイスを

「それだばダメだべ~、だってサスの外側さ取り付ける構造になってんだから~」(爆)

りんごさんは純正キャリアと勘違いしてたみたいでした(核爆)

何とか無事キャリアとサスを取り付け、マフラーも水本スーパーロングにチェンジし、レッグシールドを変更し、最後に朝一のエンジン始動が悪いとの事だったのでパイロットジェットとニードルの位置を一段濃くしてキャブセッティング完了

そして恒例の試運転へ(笑)

DSC_0082
 
いつもの所でコーヒータイム

BlogPaint
 
りんご2号機
アルミがシャンパンゴールドからブラックになっただけで車体の白が際立ちますな~ 

BlogPaint
 
サスも黒スプリングなので足元が締まりかっこいい~~ 

スパイクから夏タイヤにした事でかなり走りが変化し軽くなった~と喜んでおりました 

その後もう少し走りたいとの事でいつものホームコースに走りに行く事になったのですが・・・

りんご2号機、途中でスローダウンし路肩に止まったので見に行くと・・・・・

ガス欠でした(笑)

実はりんご2号機、ガソリンメーターが壊れていてメーター表示はいつもEの所にあったので分からなかったみたいでした 

そして止まった場所が何も無い田んぼの真中
スタンドもかなり遠い位置にあった為、急遽サラ5号機のキャブドレンからガソリンを抜いてりんご2号機へ給油する事に

BlogPaint

ガソリンを移す容器が無いので、ホッカイロのビニール袋に入れて給油です(爆)

約100cc位ガソリンを入れて何とかスタンドまで辿り着く事が出来ました(苦笑)

りんごさん・・・1人じゃなくて良かったね~~(笑)

あそこからだったらかなり歩がんなねぐなっけべな~

そんなんで春仕様になった我々・・・
明日
秋田から師匠と岩手のまるじさんと途中で合流し、庄内の琴平荘というラーメンを食べにプチツーリングへ出かけて来ます

天気は曇りの予報ですが、暖かいみたいなので楽しみだな~